ちびざるさんの競馬日記

【雑感】今年の桜花賞について・・・。

 公開

317

先週の日曜のメインから阪神大賞典を回顧。
勝ったのは、ジャスティンパレスでした。
スタートは、五分のスタートでした。道中は3番手を追走。
勝負所でペースを上げて直線へ。
直線で、脚を伸ばしての勝利でした。
ルメール騎手に乗り替わりましたが。やはり上手かったですね。
3番手追走からボルドグフーシュが動いてから動きましたからね。
その辺りの判断は、さすがですね。
この後の本番も楽しみですね。ボルドグフーシュとの再戦も注目したいですね。


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は今年の桜花賞について。
トライアルも終わりました。なので、今年の桜花賞について書きたいと思います。
まずは、トライアルの印象ですが、これっといった馬は出ませんでしたね。
なので中心は、2歳女王のリバティアイランドで仕方ないって感じですね、
今のトレンドである前哨戦を使わず、桜花賞直行になるわけですが、今のところ問題はないと思います。
アルテミスステークスで負けましたが、馬込みにいれてどうかと試した感があり、想定内の敗戦だったと思います。
この馬中心でしかたないですね。
対抗馬1番手は、ライトクオンタムでしょうか。
無敗でシンザン記念を制しました。
無敗でリバティアイランドとも未対決も魅力。
その反面、右回り未経験、多頭数が未経験など未知数の部分もありますが
魅力のが大きいのも事実。惨敗もありえますが・・・。
対応2番手がラヴェルですね。
阪神ジュベナイルフィリーズは11着と崩れましたが、大外枠で終始外を回るレースでした。
枠に泣いた感じですね。
ただ、アルテミスステークスではリバティアイランドに勝っていて能力は一級品だと思います。
血統的にはマイルは短いかなって気がしています。
本番はオークスかもしれませんが・・・・・。
桜花賞は、マイルGⅠの流れに乗れるかどうかかなって感じですね。
あとは枠順。内枠でどこまでやれるかですね。
他にもシンリョクカ、ドゥアイズ、モリアーナ、シングザットソングなどがいますが
現時点では、上記3頭を上位に扱いました。
リバティアイランドを負かす馬が出てくるのか楽しみですね。

最後に、高松宮記念について。現時点での私の注目はナムラクレアですね。
前走のシルクロードステークスは、1着でした。
前走は、中団追走から直線で上がり三ハロン最速の脚で差し切りました。
期待された昨年のスプリンターズステークスは5着でした。
GⅠでは、ワンパンチ足りない気がしていますが、ここはチャンスだと思います。
前哨戦は、キッチリ勝ったことに意味があると思います。
あとは直線で馬群を上手くさばけるかどうかだと思います。

 ナイス!(25

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記