ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】セントライト記念の結果

 公開

227

1着:⑧リオンリオン
2着:②サトノルークス
3着:①ザダル



私の◎にした⑧リオンリオンは1着でした。
2着の②サトノルークスは無印
3着の①ザダルは無印

でした。

買い目は
ワイド流し
⑫→⑦⑯⑱
(馬体重を見てこちらにしました。)

でしたので、予想は、ハズレました。_| ̄|○


 まずは⑧リオンリオンに関して、まず、馬体重がプラス12キロでの出走。
この体重は若駒ステークス以来。その時は5着でした。それもあって嫌ってしまいました。
レースの方は、まずまずのスタートからハナには行かず、3番手からの競馬。
行く馬をじっくり見ながらの競馬でした。直線を向いてから上手く前も開いたので
楽な競馬だったと思います。次走はキッチリ仕上げて出走してきそうですね。


2着の②サトノルークスは川田騎手の好騎乗でしたね。
好スタートから中団に控えてじっくりと周りを見ながらの競馬。
直線を向いてインを突きました。
①ザダルと⑯ルヴォルグの間をこじ開けてきました。
賞金を加算できたことは大きいですね。
優先出走権を得た菊花賞か別路線か注目ですね。


3着の①ザダルは、ほとんど②サトノルークスと同じような位置取りでしたが
結果論ですが、序盤が中断やや前の位置取りでしたが、もう一段後ろでも良かったように感じます。
ただ、菊花賞の優先出走権を得たことは大きい。
トーセンラー産駒なので、菊花賞は面白いかもしれませんn。
トーセンラーは京都コースは距離不問で活躍していましたからね。
その産駒なら距離が伸びても京都コースならって思いますね。
注目ですね。

最後にニシノデイジーについて。仕上がってはいたと思いますが
スタートからの位置取りが後ろ過ぎましたね。さすがにあの位置からでは難しいですね。
ダービーもそうでしたが、ものすごく切れるってイメージではないので
もう少し前の位置で競馬をしないと厳しいですね。
2歳時はもう少し好位で競馬をしていたように思いましたが・・・・。
他の馬との兼ね合いで、好位が取れなくなっているのかもしれませんね。


的中された方々、本当におめでとうございます

 ナイス!(14

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記