競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

函館記念

 公開

433

函館記念

7月18日 日曜日 函館競馬場 右回り Aコース
芝2000M GⅢ 3歳以上ハンデ戦 

過去10年

サンデーサイレンス系        5-5-6
ヘイルトゥリーズン系        2-3-1
ノーザンダンサー系         2-1-0
ナスルーラ系            1-0-0
ミスタープロスペクター系      0-1-3

このレースの傾向として(競馬ブック参考)

〇 GⅢ3着以内 GⅡ以上なら4着以上
〇 前走巴賞
〇 中7週以内
〇 連対率で4歳優勢で7歳以上も成績は悪くない
〇 1番人気は1連対で不振、ハンデ頭も3連対で不振

出走馬の個人的な評価

58.5
カフェファラオ
(父アメリカンファラオの産駒は芝でも結果を残しているのが海外に多いので洋芝なので今回上手く適応すると思うけど、2000Mと斤量が気になるので個人的には狙いづらいと思う。)

57
バイオスパーク
(今年の成績が良くないので軽視したいが着差は1秒以内なので上手く進めばチャンスはあると思う。池添騎手になるのも注意が必要。)

レッドジェニアル
(前走もいい脚は使えている。ハンデ差はあるけど洋芝コーナー4つも問題ないので)

56
アドマイヤジャスタ
(湯芝実績と去年勝利しているので侮れず、去年より2Kg背負うので脚は鈍るが、差し向きの展開になれば)

サトノエルドール
(前走巴賞勝利でデータ的には外せないが乗り替わりになるので狙いづらい。距離延長とコースは問題ないのでスローペースなら)

トーセンスーリヤ
(コース実績はあるので侮れない。先行して展開向けば押し切りも十分ありかなと)

マイネルウィルトス
(連勝中で前走リステッド勝利したけど馬場が悪すぎて今回の参考にはならない。今回相手強化で洋芝なのでどこまで出来るか?勢いは侮れないかなと思いますが)

ワールドウインズ
(距離延長と洋芝は問題ないし前走も5着だけど脚を余していたので、相手強化と斤量が背負ったかなと)

55
ハナズレジェンド
(洋芝は問題ないし距離も問題ない。差しに徹していて今回も展開待ちになるのかなと、前走はいい脚は使えているし展開は向いていなかった今回は前走より展開は向くと思う)

マイネルファンロン
(距離延長とコースが得意なので穴馬はこれになりそうだけど乗り替わりでどうか、先行出来て遅めのペース進めばチャンスはあると思う)

54
ジェットモーション
(前走は人気で着外で裏切ったが今回距離延長で実績のある距離になるので穴馬的存在になる。横山武騎手で1発もありそう)

ディアマンミノル
(距離短縮でどうか?差し馬なので小回りで展開は速くなって差しやすくはなるが脚が溜まるかどうか)

ワセダインブルー
(3400Mからの距離短縮はプラスと思うし函館実績もあるので距離もこの辺りの方が安定した成績なので穴馬かなと)

53
ドゥオーモ
(前走より4Kg減で更に去年2着なので不気味。前走はスローペースで不向き、今回は速い展開の可能性が高いと思うからチャンスは上がるはず。ただ今回は逃げ馬が不在で微妙ですが)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記