ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】金鯱賞の結果

 公開

221


1着:⑥サートゥルナーリア
2着:⑧サトノソルタス
3着:④ダイワキャグニー


私の◎にした⑥サートゥルナーリアは1着でした。
2着の⑧サトノソルタスは無印
3着の④ダイワキャグニーは△
でした。

買い目は
馬単流し
⑥→⑩⑦④⑨⑫

でしたので、予想は、ハズレました。_| ̄|○


 まずはに⑥サートゥルナーリアに関して。
今日はの注目点はズバリ、左回りでどんなレースをするかでした。
結果から言えば、左回りでも問題はなかったということですね。
スタートして4番手、5番手あたりを追走。
超スローペースでもピタリと折り合っていました。
直線では、軽く促されただけで反応し、抜け出しました。
ほぼノーステッキで2着に2馬身差の完勝でした、
ダービーと天皇賞秋の敗因が左回りではなく、別の要因があるということになりますね。
GⅠ独特の雰囲気に一気にテンションが上がってしまうことだと思います。
あとGⅠではテンションが上がってしまう要因は
本場場入場からファンファーレ、スタートまでの時間が長いということですね。
そうい意味では実際のGⅠで見てみないと分からないですね。
左回りのGⅠということになると秋までお預けですかね。


2着の⑧サトノソルタスについて
好スタートから、3番手からの競馬。
折り合いもついていましたし、手ごたえも悪くはなかったと思います。
勝ち馬には差をつけられましたが、たたき合いを制し、2着は確保しました。
今日は展開も向いたと思います。


3着の④ダイワキャグニーについて
今日は一叩きされて状態が良くなっていたと思います。
好スタートからハナを奪い、スローペースに落とし
この馬にとっては理想的な競馬ができていましたね。
直線では粘りこみを図りましたが、3着が精いっぱいでしたね。
それでもこの馬なりに走っていたと思います。
左回りのこの条件なら走りますね。


的中された方々、本当におめでとうございます。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年3月15日 18:31 ナイス! (2)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。m(__)m
サートゥルナーリアについて、今回は、無観客レースだったことで純粋に左回りの適性を見るには絶好の機会でしたね。
左回りが問題はなかったですね。
となるとGダービーと天皇賞秋の敗因が本馬場入場から発走までの時間が長いことで
テンションが上がってしまうのが要因なのかもしれませんね。

ブルースワン ブルースワン|2020年3月15日 17:49 ナイス! (2)

キーワードは左回りでしたね😊

私もダメでした。
ただロボットが色々条件変えてもやたらサトノソルタス推ししてました😅

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記