藤沢雄二さんの競馬日記

東京競馬場の花火大会に行ってきました

 公開

76

先週の日曜日は東京競馬場での花火大会に行ってきました。

行ってきました、といっても去年のように行く気マンマンだったわけでなく、日曜日の全レースが終わっても競馬場から追い出されないのなら見ていくか…ぐらいの感じだったのでノープランでスタンドに残っていたわけです。

朝の時点の天気予報では夕方には雨は止むとのことだったのに、雨脚は強くないものの止む気配がない。
梅雨寒にも程があると言いたくなるぐらいの気候で、ジャケットを着ていたのに薄ら寒い。

で、あまりにも時間を持て余しだしたので、まだ雨が降っている様子をツイートしたところ
「いるの?」
と声がかかって、大人数で場所取りをしていた知人のところに合流させていただくことになって、それなりに花火大会に来た格好に(^^;)

ご一緒させていただいたのは、その知人のパパ友さんのグループだったので子供たちも多くいたのですけど、花火が打ち上がりだすと慣れた手つきでスマホのカメラで撮影をしているのはホントにスゴいよね。
ウチの姪っこたちもパパ(=兄貴)のデジカメをサクサク使いこなしているけど、自分の子供の頃と比べると間違いなく隔世の感がある。
ボク、これまでのキャリアの中で映像の仕事をやったことがあるだけに余計にそう感じるのかもしれません。
自分の今の技術だったら、普通に小学生の方が上手いかも(汗)

何回か書いているのでご記憶の方もいるかもしれませんが、この「藤沢雄二」のハンドルネームは、元々は競馬場の場内FMの『Turf Sound Station』で使っていたラジオネームで、わりとよく投稿を読まれていたので、そういう意味では自分は放送作家寄りなのかもしれませんがw
いずれにせよ、最近の子供たちには驚くばかりです。

一応、自分も花火の動画をツイッターにアップしてみたので転載しておきます。
まあ今日も花火というような気候ではありませんけど(^^;)

~~~
東京競馬場の花火大会を雰囲気だけでも https://t.co/1wAybLn5vR

花火を続いてどうぞ🎆 https://t.co/M3uzVs8MTv

 ナイス!(19

もっと見る

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント