競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

クイーン賞

 公開

232

クイーン賞

12月3日 木曜日 船橋競馬場

ダート1800M JonⅢ 3歳以上牝馬 ハンデ戦 左回り

過去10年
サンデーサイレンス系    5-4-4
ナスルーラ系        3-3-1
ヘイルトゥリーズン系    1-1-1
ニアークティック系     1-1-0
ミスタープロスペクター系  0-1-3
ノーザンダンサー系     0-0-1

ミスタープロスペクター系とノーザンダンサー系が不振で何でしょうかね?わかりません

出走馬の個人的な評価
55
サルサディオーネ
(距離は範囲内ですがトップハンデなので辛いと個人的には思う。逃げても目標になってしまうので)

54
アッシェンプッテル
(ここ2戦より相手は少し弱くなっていると個人的に思うので、チャンスはあるが、小回りで差し追い込みで展開がしんどそうですね。前に行けることも考えられるので完全ノーマークはできない)

メモリーコウ
(ここ2戦はいい勝負なので今回の相手なら勝つチャンスは上がっている。先行して流れには乗れるはずなので)

ラインカリーナ
(転厩初戦でどうかはあるけど地力はあるので、穴馬はこれになるのかなと思いますが)

53
シネマソングス
(ここ2戦着外で物足りないが、前走より相手弱化なら1発あってもいいのかなと。もう少し先行できればいいんですが)

52
ナムラメルシー
(相手強化でしんどうかなと、ハンデでどこまでになると思うが、前走みたいに先行甲できれば)

51
アブソルートクイン
(急に強くなってきたイメージでいいんかなと、ハンデを考えると不気味かもしれませんね)

サルサレイア
(一気に斤量が軽くなるのでかなり不気味。ただここ何戦はかなり着差がついているのでどうかな?)

マルカンセンサー
(この斤量で1発あればいいんですが、これもかなり着差ついている状況ですからね。)

パールデュー
(休み明けの格上挑戦になるのかなと、ただこの斤量なら十分魅力的になっているし馬の連勝中の勢いは侮れないかなと、)

ナラ
(相手強化になって遠征で辛そう。前走勝利しているので勢いは気になるが)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記