亀丸少年さんの競馬日記

♪もうすぐ春ですねえ♪と口ずさみながら、フィギュアスケートの羽生クン、将棋の藤井クンの偉業のニュースを何度も。

 公開

119

あらためて、おはようございます。

マイ馬券勝負の成績が、まだまだお寒い状態ですが、まあへこたれず挫けずに、予想から買い目の決断までのプロセスで手を抜かず、悔いのない買い目の決断に徹することに。
ということで、フェブラリーS当日の馬券勝負4レースの決断も終え、すでにPAT投票も完了。

で、世の中は、昨日のフィギュアスケートの羽生クン、将棋の藤井クンの偉業で、大盛り上がりですね。

「あの平成30年2月17日は、歴史的な1日だったんだなあ。」と回顧されるような日になるんでしょうね、昨日という日は。

あとは、今日のスピードスケート女子500Mで小平さんが勝ってくれれば、言うこと無いかな。

こうして、日本のアスリートのおかげで、気持ちも高揚し、幸せな気分にしてもらっていますが、それはやはり一過性なものですから、あらためて、凡人でも自分自身のリアルな時間で手応えを、喜びを感じられるようにしたいですね。

ありふれた毎日の中で、心身の健康を保ち、そして好奇心を忘れずに動く。そうすれば、他人との比較ではなく、自分の中で満足できるものを掴める、それを大事にしていきたいですね。
昨日、映画「グレイテスト・ショウマン」を観た余韻が残っているせいか、そんな心持ちで過ごしている日曜の朝です。

では、皆さんも良い一日をお過ごしくださいませ。

関連キーワード

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記