ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】日経新春杯の予想

 公開

370

<指数的には、上位の指数が非常に低く、4位以下ともあまり差がなく大波乱もアリ??>


◎:②レッドジェニアル
〇:⑬アフリカンゴールド
▲:⑥モズベッロ
△:④レッドレオン
△:⑦タイセイトレイル
△:⑪サトノガーネット



【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
②⑬⑥→④⑦⑪


 ◎は②レッドジェニアルにしました。
指数1位。某スポーツ紙調教評価2位
1位の指数値が低いため、消極的な本命です。
京都の2,200Mの京都新聞杯の勝ち馬。
後のダービー馬を負かしており、力はあると思います。
昨秋も神戸新聞杯で4着、菊花賞でも差のない6着と大きく崩れてはいません。
鞍上が武豊騎手に乗り替わるのもプラス。


 ○は⑬アフリカンゴールドにしました。
指数2位。某スポーツ紙調教評価1位。
前走のアルゼンチン共和国は3着。
近走は左回りを主戦場としている感じはありますyが
昨年の4月に今回と同じ京都2,400Mで勝っており
決して右回りがダメって感じではなさそう。
今回は鞍上が福永騎手に乗り替わります。
2走前にコンビを組んでいるのでその辺も問題なさそう。


 ▲は⑥モズベッロにしました。
指数3位。
この馬の斤量52キロは魅力。
今回の京都2,400Mを勝っている点も強調材料になると思います。
レースでは中団やや前に付けれれば、斤量差で粘りこめるかも・・・。
あとは池添騎手がスタートを出せるかですね。  


△以下では。⑦タイセイトレイルに注目ですね
前走のジャパンカップは流石に相手が強かったですね。
2走前のアルゼンチン共和国杯では2着と好走。
斤量も前走よりマイナス2キロで出走できる点も魅力ですね。
あとは川田騎手がどう騎乗するか注目したいですね。

 ナイス!(10

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年1月19日 14:57 ナイス! (0)

門田京平さん、コメントありがとうございます。m(__)m
間違いの指摘は大変助かります。(^^;
一応、確認して登録しているのですが、どうも見落としてしまっていますね。(>_<)
気づいた点があれば、どんどん指摘してください。(笑)

みみたぶ弐号 みみたぶ弐号|2020年1月19日 14:27 ナイス! (1)

誰も指摘しないのは脳内補完で足りる内容だからわざわざ言う必要はないと
いうことでしょうか。でも気になってしまうんですよね。

ちびざる ちびざる|2020年1月19日 13:05 ナイス! (0)

門田京平さん、コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。m(__)m
軸側の馬番間違えていますね。
訂正しておきます。(^^;
アフリカンゴールドを私が嫌っているのでしょうかね。(笑)
それはさておき、アフリカンゴールドは去勢して力を出せるようになったとは思いますが
1頭軸にはしにくいですね。
裏を返せば、ルメール騎手が上手く操縦しても3着でしたからね。
他の騎手なら着外ってこともありますね。
福永騎手としては早めに好位につけたいところですね。

みみたぶ弐号 みみたぶ弐号|2020年1月19日 1:26 ナイス! (1)

アフリカンゴールドは去勢手術後は優等生になりました。無理に抑えなくても
よくなったと言わんばかりにルメさんはアルゼンチン共和国杯で下げさせましたが
福永騎手が同じことをやると飛ぶんじゃないかと思います。ちびざるさんが
飛ぶことを想定している可能性もありますが・・・馬連F軸側間違えていませんか?

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記