YASUの小心馬券さんの競馬日記

【最終予想】 毎日杯 2023 YASUの小心馬券

 公開

128

【危険視して妙味】

危:オメガリッチマン 牡3 56 石川

京成杯を②着しての人気だろうが、不利をはねのけてのパフォーマンスは認めるも、あのレース、勝利したソールオリエンス以外は、正直微妙なレベルだったといのが私の感想。

今回もキングズソードの他はレベル微妙で圏内の可能性を否定はしないが、想定③人気では期待値低く、危険視して妙味。
【見解・展望】

クラシックへの最終切符に向けて、賞金加算が欲しい素質馬の戦いとなる本レース。

人気もそうだが、能力も今年の相手ならキングズレインが抜けていそうだ。

馬券的な妙味は、紐荒れ・・・、相手は混戦で流れ次第で着順が入れ替わりそうなだけに、三連系で手広く網を張る策が良いかもしれません。



【最終予想】

◎キングズレイン 牡3 56 岩田康

混戦模様の牡馬クラシックに向けて、是非出走してほしい逸材。

ホープフルSは③着といえど、イン前残りの競馬を、大外から唯一差してきた脚はメンバー最強とも思っています。

初の関西遠征や主戦ルメールがドバイ遠征で騎乗できないという

不安あるも、クリアして賞金加算を期待。



〇ドクタードリトル 牡3 56 松山

近走は前残りの流れで惜敗続きも、確実に上位の末脚を使える馬、今回も緩い流れになりそうな相手だが、瞬発戦となっても

33秒台の末脚あり、人気も妙味で相手筆頭。



△ドットクルー 牡3 56 岩田望

前走アルメリア賞の時計が優秀、同舞台で勝利も評価できる。

キングズレイン以外はレベル微妙なら、想定人気から期待値高い馬で、まだ底もみえない同馬に波乱を期待。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記