みつくん☆さんの競馬日記

【GI】東京優駿(日本ダービー)・予想

 公開

630

3歳クラシックの頂点を決める日本ダービー。
最近のダービー馬は活躍しきれないことが多いけど、
将来に向けて活躍してくれる馬が出てくることを祈るばかりです。


本命:ダノンプレミアム

サウジアラビアRC(GIII)の走りを見て、この馬は強いと思った。
朝日杯FS(GI)では予想通り1着でゴールを駆け抜けた。
4戦4勝負けなし。スターホースになるならこの馬しかいない。


対抗:ブラストワンピース

毎日杯(GIII)を勝って3戦3勝。
いずれも2着と1馬身差離して勝っている。
強い馬と対戦したことがなく、未知数なところが多いが、
東京コースを経験していることをプラス材料としたい。


3番手:エポカドーロ

皐月賞(GI)では7番人気ながら勝利。
レース展開に恵まれた部分はあるものの能力の高さを感じた。
3冠馬であるオルフェーヴルの血筋に期待したい。


4番手:ステルヴィオ

皐月賞(GI)では最速の上りを記録するも4着と敗退。
直線が広い東京競馬場の方が向いていると思うので、
距離克服さえできれば巻き返しできる可能性は高い。


5番手:キタノコマンドール

重賞初挑戦となったGIで5着と健闘。
3戦連続で上がり最速を記録しており、
ディープインパクト産駒らしい走りをする。
鞍上がデムーロ騎手というのも心強い。


◎ダノンプレミアム
○ブラストワンピース
▲エポカドーロ
△ステルヴィオ
×キタノコマンドール

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2018年5月27日 17:41 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡さん

今回の予想は本当に難しかったですね^^;
こんな感じだと菊花賞も荒れる展開になりそう。

みつくん☆ みつくん☆|2018年5月27日 17:23 ナイス! (0)

>DBオーナーさん

今回は本当に難解でしたね!!
3着に16番人気の馬が来るなんて予想できませんでした^^;

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2018年5月27日 13:36 ナイス! (0)

こんにちは♪

やっと決まりました!

◎キタノコマンド―ル
○ステイフーリッシュ
▲ジェネラーレウーノ
△ゴーフォザサミット
△ワグネリアン

単勝厚めに、馬連ワイドをばらばら買います♪

DBオーナー DBオーナー|2018年5月27日 11:21 ナイス! (0)

難解!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記