ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】日本ダービーの結果

 公開

334

1着:①ロジャーバローズ
2着:⑦ダノンキングリー
3着:⑬ヴェロックス


私の◎にした⑥サートゥルナーリアは4着でした。
1着の①ロジャーバローズは無印
2着の⑦ダノンキングリーは▲
3着の⑬ヴェロックスは〇
でした。

買い目は

ワイド
⑥→⑬
馬単
⑥→⑫

でしたので、予想は、ハズレました。_| ̄|○


 まずは、⑥サートゥルナーリアに関して、スタートで出遅れたことが全て。
スタート前から、少しうるさい面を見せていまして、これまでとは違う面を出していました。
レースは、出遅れるもすぐに中団後方につけることができましたが
前が速く流れたことも⑥サートゥルナーリアにとっては、楽に追走とは行きませんでしたね。
結局、皐月賞同様に外を回る形をとり、脚を伸ばすも前も止まらず、
最後は同じ脚色になってしまいました。
今の馬場で出遅れるとさすがに厳しいですね。
あの位置からそれなりに脚は使っていましたが・・・・。
今日のレースで、この馬の使える脚が、思ったより長くは使えないのかもしれませんね。
個人的に鞍上に関しては、ルメール騎手の騎乗停止の時点でミルコ・デムーロ騎手に打診ってのはなかったのかなって思いました。いろいろ事情があるとは思いますが・・・・。

1着の①ロジャーバローズですが、1番枠を利用し、上手く流れに乗れたと思います。
逃げたリオンリオンが軽快にハイペースで引っ張ってくれたのも良かったのかもしれませんね。
それでも、あのペースの2番手から抜け出して良く粘ったと思います。
浜中騎手も上手く騎乗したと思います。
ここ最近は、落馬の怪我・復帰を繰り返し中々、調子が上がってきませんでした。
この勝ちでまたGⅠなどで活躍してくれると思います。


2着の⑦ダノンキングリーについては、この馬もレース前に少しカリカリした面を見せていましたが
⑥サートゥルナーリアと違って出遅れることもなくこの馬のスタートは切れたと思います。
この馬もこの速い流れは良かったと思います。
スタミナ勝負ではなく瞬発力勝負に持ち込めたのですが、
勝ち馬にまだ余力があったのが誤算でしたね。
戸崎騎手はついてないですね。
⑥サートゥルナーリアも⑬ヴェロックスも後ろでしたから
本来なら勝ってもおかしくなかったのですが・・・。
馬だけでなく騎手も運がないと勝てないってことかもしれませんね。(笑)


3着の⑬ヴェロックスは、いつもより後ろの位置取りで競馬をしていました。
⑥サートゥルナーリアを意識してのものなのか分かりませんが、いつもの位置取りで競馬をしていたら
違う結果が出ていたかもしれませんね。
それでも最後は、⑥サートゥルナーリアを交わして3着は確保した辺りは流石ですね。
長く良い脚は使っていたと思います。


的中された方々、本当におめでとうございます。

 ナイス!(9

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記