はたと止まるさんの競馬日記

ドリフターズのCD、届いた

 公開

259

 Amazonで探したら出てきた。かなり昔ので、荒井注もいる。東村山音頭もはいってる。
2064円だった。わりと安い。

 最近よくnetでTシャツやCDを買う。
 宅配が持ってくるけど、たまに指定日よりはやく持って来るんだよね。あれには困る。
 代金引換だと、予算の都合もあるから、指定日は守るようにしてほしい。

 16年前は、宅配ドライバー仕事、していた。そのころから、通販の荷物は多かった。
 FANCL、Amazon、ディノス(フジテレビ系の通販)、関西の千趣会、住商オットー・ムトウの服、ドクターシーラボなど。
 稲毛は有閑マダムみたいな人もけっこういて、昼間でも家にいて受け取ってくれた。韓国人も多かった。
 新興住宅地に新しく建った家の人もいた。
 中山競馬場に近い市川大野から、稲毛に引っ越してきた人もいた。歯科の技師みたいな仕事の人で、ほぼ毎朝、模型を届けた。
 京成稲毛駅近くの「花佑」ここも全国に花を送る店で、金原というおじいさんがやってた。
 金原さんは、東京の東(たしか小岩)から稲毛に引っ越して、店を開いていた。
 行くと、パックのコーヒー牛乳をくれて、運賃の700円を手渡して、俺に託してくれた。

 ちょうど、イングランディーレが春の天皇賞で逃げ切り、単勝でも70倍つけた年だった。

 ドライバーはフロントガラスに、お気に入りの写真を置いて運転するのがはやってたらしく、俺も長谷川京子とかエアグルーヴとかを飾ってた。

 日通のペリカン便だったが、郵政と合併して、今はやってると思う。
 朝7時からの仕事で、再配達があるので、夜の8時くらいまで、13時間労働だった。
 タバコと缶コーヒーは欠かせずで、一日4缶くらいは飲んでた。

 恋もいくつか、したかな(^£)

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記