ちびざるさんの競馬日記

【交流重賞】ジャパンダートダービー(JpnⅠ)の結果

 公開

310

※交流重賞の結果のみ。

1着:①ルヴァンスレーヴ
2着:⑭オメガパフューム
3着:③グレートタイム


1着の①ルヴァンスレーヴは◎
2着の⑭オメガパフュームは×
3着の③グレートタイムは▲

でした。

私の注目馬の①ルヴァンスレーヴは1着でした。

馬券は、馬連①→⑧とワイド①→⑧でしたので、
馬券はハズレました。_| ̄|○


映像は見ていないので、レースの感想は書けません。m(__)m


私が注目馬の①ルヴァンスレーヴは1着でした。
映像は見ていませんが、2着馬に1馬身半の差をつけたのは、完勝といっていいと思います。
内枠と右回りがどうかと思いましたが、問題なかったですね。
伏竜ステークスの敗因が、何だったのか、
久々の馬体増しか思い当たりませんね。
ダートの2歳世代では、やはりこの馬がナンバーワンだと改めて思いました。
次走が楽しみになってきました。古馬との対戦が早くも楽しみになってきました。


2着の⑭オメガパフュームも、力があると思います。
佐藤哲三氏も某スポーツ紙の予想コラムで
"3歳馬が古馬1000万下を勝つのは力がある証拠"と述べているように
この馬も今後楽しみだと思います。
ひと夏超えての成長が楽しみですね。このレースでつけられた差を
どこまで縮めることができるか。

3着の③グレートタイムは距離がどうかと思いましたが、3着なら上出来だと思います。
距離にメドが立ったのは収穫のあったレースだと思います。
それでも本来は、マイルくらいがベストだと思います。

私の対抗だった⑧ドンフォルティスは6着でした。
勝ち馬から3馬身差ですか。惨敗といっていいのですが、不可解な負けですね。
馬体重が、-8キロも影響があるほどの馬体減とは思いませんし。
ちょっと気になり、今、ビデオを見ましたが、終始外を回っていましたね。
3コーナーからの手ごたえも悪くはなかったが、直線で止まってしまいましたね。
終始外を回った分、スタミナが切れてしまった感じですね。
この敗戦で、評価が、難しくなりましたね。


的中された方、おめでとうございます。

 ナイス!(3

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記