パルックさんの競馬日記

日曜の結果・反省

 公開

113

今日も昨日に引き続き若干のプラスで終了。今日は1日を通して買いたいレースがほとんど無く少額勝負でトリガミ続きも最後に運良く当たった感じの函館2歳ステークスで助かった感じです。
詳しくはこれから回顧してからですが今日は朝一2歳戦の怖さを思い知りました。中京1Rで圧倒的に力が抜けていた1、2番人気の内の一頭トロイメントが今後の事を考えてか後方に控える競馬。その結果まさかの3着。若馬には良くある当たり前の事ですがやはりこの時期の2歳戦で人気馬での勝負はなるべく控えた方がいいと思いました。
中京記念の予想はぐうの音も出ない完敗。ただ枠もまったく希望通りにならず予想段階から難しいレースだったので重賞だからといって掛けるのでは無くほとんど勝負しなかったのは正解でした。
一年間を戦う上で回収率を上げる為にレースによってメリハリを付ける事は凄く大事な事なのでこれからも継続していきたいです。
函館2歳ステークスは勝ち馬が思ったよりも抜けていた印象。2着には距離大幅短縮の馬が来るなどやはり一筋縄では行かないというかこれを予想するのは難しいです。

関連キーワード

 ナイス!(3

この日記へのコメント

パルック|2018年7月24日 7:59 ナイス! (0)

そうですよね(^^)個人的にはヒモは絞らないスタンスなんですが自分で色んな買い方を選べる所が競馬の醍醐味ですよね。

(退会ユーザー)|2018年7月23日 17:38 ナイス! (0)

何頭まで絞れるかが問題ですね(^_^)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記