競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

高松宮記念 2

 公開

291

高松宮記念

出走馬の個人的な評価

ナムラクレア 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 19.5ポイント
(シルクロードステークス1着で有力。去年のスプリングステークスは早くしかけ過ぎただけと思う。まぁ今回どこで仕掛けるかが重要と思う。)

メイケイエール 17ポイント
(今年初戦ですが、コースも問題なしだし休み明けの方がいいと思う。良馬場の方が時計の勝負なら強いと思っているが、道悪だと少し心配はあるかな。)

アグリ 11.5ポイント
(今一番勢いはあるので一気に行きたいところ。距離短縮と左回りでも問題なければいいんですが。逃げ先行なので無謀な速い展開にならなければ。)

ウインマーベル 8ポイント
(前走のシルクロードステークスは59Kgと展開が向かなかったかも、馬場も向かなかったと考えれば、今回条件は同じかもしれないが、展開と馬場が異なっているかも、コース実績はある馬なので)

トウシンマカオ 7.5ポイント
(シルクロードステークスは斤量と枠と展開がきつかったので、今回はほぼ同じ条件ですが馬場の有利不利がなければ当然巻き返せるはずなので、道悪でも他の有力馬に比べて問題ないと思っているので。)

グレナディアガーズ 5.5ポイント
(前走は上手くいってなかったのか直線失速したので乗り替わりの難しさが出たかも。今回継続騎乗で馬の特徴も分かってきたかかなと、ただ馬場は良の方がいいので地力はあるけどその辺りかな。)

ロータスランド 3ポイント
(騎手を含めて1発あるならこの馬かも、去年2着に期待るし馬場も問わないので、前走の3着も内からうまく来れていたのでまぁ今回も軽視は出来ないですね。)

ヴェントヴォ―チェ 2ポイント
(オーシャンステークス1着で有力ですが、今回乗り替わりになるので不安はあるし、連続好走もないし左回りもどうか?地力はついていると思うんだけど。)

ピクシーナイト 2ポイント
(地力とレースセンスは1番と思ってますが、復帰がいきなりGⅠではしんどいと思います。まぁあっさり買っても驚きはないんですが。)

ダディーズビビッド 1.5ポイント
(阪急杯2着で惜しい内容だったのでこの馬も有力馬。コースも問題ないし地力もついてますね。あとは乗り替わりで上手くいけるかどうか?)

ファストフォース 0.5ポイント
(シルクロードステークス2着で去年のセントウルステークスも2着でコースが得意になってきていると思う。時計の速い馬場がいいので、当日の馬場が重要と思う。)

ナランフレグ 0ポイント
(前走は59Kgなので参考外、今回が勝負なのでいい脚で差してきて馬場も時計が科かレ場当然チャンスはあると思う。まぁ全盛期は過ぎた感じの評価もあるけど前走も33.2の脚は使っているので侮れない。)

キルロード 0ポイント
(シルクロードステークス12着だったので評価は下がって人気はないので狙い目かなと思う。去年3着で道悪もこなせる。まぁ前走以外はいい勝負しているので。)

トゥラヴェスーラ 0ポイント
(去年4着でまだ成績も下がっているわけでもないし、着差は僅かなので、いつもと違うのは乗り替わりになったということ、道悪でも問題ないので。)

ディヴィナシオン 0ポイント
(前走のオーシャンステークス2着がフロックかどうか?左回りも気になるし、乗り替わりにもなるので、ちょっとしんどい可能性もあるかなと。)

ボンボヤージ 0ポイント
(逃げが理想なので、それが出来ないので上手くいってないですね。)

ウォーターナビレラ 0ポイント
(距離短縮で1発有るかなと思ってますが、乗り替わりと左回りも不安はあるが、地力はここでも負けてないと思っているんですが。)

オパールシャルム 0ポイント
(最近の成績ではしんどいですね。超大穴になるんですが、さすがに狙える要素がないので道悪ぐらいかなと。)

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記