4papaさんの競馬日記

今週は天皇賞(秋) その2

 公開

542

ウマフレさんの日記情報にて、今週末も雨予報だとか・・・・。

その1で書いた、軸馬のサトノアラジンが怪しくなってきました。

サトノアラジンの重馬場って・・・?良いのか悪いのか?

武器を奪われるイメージしかありません。

もし重馬場なら、ネオリアリズムを狙ってみようかと思います。

香港の時計のかかる馬場で、勝ったことを評価したいです。

その時の馬場は、向こうの表示で良でしたが、時計がかかるレースは強そうなので。

消耗戦なら、出番があるような気がします。

同じような感じのサトノクラウンは、東京自体が合わない感じなので、ネオの方にします。

本当に今年の秋は、雨競馬ばっかりでうんざりですが、G1だし、盛り上がっていかないとね~~~!!!

さてさて、天気が本当に気になります。

ではでは・・・

 ナイス!(26

もっと見る

この日記へのコメント

4papa 4papa|2017年10月25日 20:32 ナイス! (2)


サトノクラウンが勝つ可能性は十分です。

こんな話をしちゃ駄目かもですが、サトノクラウンはテレビで見たら、右側から突っ込んでくるイメージが強くて、軸をやめました。

サトノアラジンは、テレビ画面の左からしか来ないので、いいと思いました。

こんなのって、駄目ですかね。(笑)

コメントありがとうございました。

奴億万56 奴億万56|2017年10月25日 20:08 ナイス! (2)

こんばんわ
重ならサトノクラウンと考えていましたが、東京は合わないとのよみですね。
東京はコース実績重視でいくべきなのかな。

4papa 4papa|2017年10月25日 18:53 ナイス! (3)

昭島のよっちゃんさん、こんばんは。

自分もPOG馬的には、同感です。

天皇賞(秋)は、やや重までなら、サトノアラジンでいきます!

馬場状態次第ですが、自己ヨミで2:00:00を切るレースなら、サトノアラジンを軸。

それ以上の時計がかかるなら、ネオリアリズムにしようかと思ってます。

また、変わるかもしれませんが、そんな思考で臨んでみます。

コメントありがとうございました。

(退会ユーザー)|2017年10月25日 18:36 ナイス! (3)

4papaさん、こんばんは

先週ほど酷い馬場ではないと思いますが、台風の進路によって雨の降り方が変わると思います、土曜日の京都にはPOG馬2頭が出走予定なのであまり降って貰いたくはないですね!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記