織本一極さんの競馬日記

今週は桜花賞でエースを狙え!

 公開

662

書籍編集者(以下、編) いよいよクラシックが始まります。今週は3歳牝馬のGⅠ桜花賞です。その前に、先週の結果はいかがでしたか?

織本一極(以下、織) 先週は土曜のコーラルSで17万馬券を仕留めきれなかったのが痛恨だった。あれを当ててれば先週全体の流れが良くなったんだけど。
 
編 コーラルSは「1着◎リアンヴェリテ(5人気)→2着☆バティスティーニ(11人気)→3着○テーオーターゲット(1人気)」の決着でした。たしかに3連単17万1,800円を取っていれば完璧でしたが…。

織 買い目の点数を絞って3連単を逃がしたのがなぁ。キレイに取りにいかず、もっと泥臭くても的中を優先すべきだった。

編 とはいえ5人気の本命馬が勝ち、人気薄の2着馬にも印を回していました。17万馬券は惜しかったですが、予想的に悪くないと思いますので、今週の巻き返しに期待します。

織 いつもの何倍もの時間をかけて復習したから、なんとかしたいね。

編 最近の勝負予想では、阪神芝の阪神大賞典で12万馬券を的中、阪神ダートのポラリスSで31万馬券の的中がありました。阪神競馬場の高配当的中が続いているので、阪神開催に期待しています。そして今週は、阪神芝コースで桜花賞が行われます。まずは、桜花賞の上がり1位の推奨馬を教えてください。

織 了解。桜花賞の上がり1位の推奨馬として、アールドヴィーヴルに注目する。

編 アールドヴィーヴルは新馬とクイーンCが上がり1位、デビューから2走どちらも上がり最速です。

織 特に同距離の重賞クイーンCを上がり最速で3角10番手から2着まで差してきたことが高評価となる。

編 クイーンCは勝ち馬とクビ差でした。

織 クイーンCは、今回で人気を集めそうなアカイトリノムスメと差はなく、差しが決まる展開なら逆転も可能だろう。アールドヴィーヴルはゴール前の直線が長いコースが良いので、阪神外回りコースは合う。鋭い差し脚をいかして好走を期待したい。

編 わかりました。次に桜花賞の3角1番手の推奨馬は?

織 3角1番手からは、ヨカヨカに注目している。

編 ヨカヨカは近5走中3走を3角1番手です。

織 特に今回と同じ阪神芝1600の阪神JFで3角1番手のポジションを取れたことは評価できる。

編 阪神JFは10人気5着でした。

織 GⅠレースの3角1番手だし、敗れたとはいえ5着なので悪くない。休養明けのフィリーズレビューを連対して、叩いての上昇があれば一発を期待できるよ。

編 なるほど。最終決断(予想の印、推奨買い目)は「プロ予想MAXの織本一極」で公開されます。是非ご購読いただければと思います。ありがとうございました。

織本一極の勝負予想はウマニティの下記ページで見ることができます。

https://umanity.jp/professional/profile.php?pro_id=407fb21f25

よろしくお願いいたします。

 ナイス!(19

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記