ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】共同通信杯の結果

 公開

35

1着:①ダノンキングリー
2着:④アドマイヤマーズ
3着:⑥クラージュゲリエ


私の◎にした④アドマイヤマーズは2着でした。
1着の①ダノンキングリーは〇
3着は⑥クラージュゲリエは▲

でした。

買い目は
ワイド
⑤→⑥
馬単
④→⑤⑥
(日記で書いた買い目とは変えました。(オッズの関係で。(^^;))

でしたので、予想は、ハズレました_| ̄|○


 まずは、④アドマイヤマーズに関して、今日のレースぶりから、やはりマイルがベストだと思いました。
久々の分行きたがる素振りも見せていましたが、それは初戦と考えれば、
良いガス抜きになったと思います。とはいえ、昨年のレースぶりからすると、行きたがる面が
出てきた点は気にはなります。本番では、さらに一ハロン延びるのも今日のレースから決してプラスとは言えないですね。これらが杞憂に終わる可能性もありますが・・・。


1着の①ダノンキングリーについては、今日のレースに関しては完勝でした。
好位の内でじっと我慢して、ナイママが捲っていってもつられず、我慢していましたし
直線では、アドマイヤマーズ、ナイママ、フォッサマグナの追い出しを見てから
満を持して、追い出すと先に抜け出したアドマイヤマーズを差し切りました。
上がりも最速の32秒台で駆け抜けました。
これで、距離へのメドも立ちましたし、無敗で本番を迎えることになりました。
ただ、今日は、展開的に恵まれた面もあったと思います。
それでも、クラシック候補に名乗りを上げたことは間違いないですね。
未対戦の馬との対戦が楽しみになりました。

3着の⑥クラージュゲリエは、今日は好スタートでしたが
馬場状態を考えての位置取りだったかもしれませんが、後方からの競馬で
どこまで切れるかを見てみたかったですね。
今日は、位置取りが前すぎた感じはしましたね。
次走もおそらく武豊騎手が騎乗だと思います。今度は違った乗り方をしてくると思います。
距離は伸びた方が良いと思います。


フォッサマグナは4着でした。好スタートを決めて、2番手からの競馬でした。
良い感じで直線に迎えましたが、伸びを欠きました。
この結果を見ると距離が長かったかもしれませんね。
次はマイル戦で見てみたいと思います。

 ナイス!(1
 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント