競馬戦略研究所所長さんの競馬日記

重賞回顧 サウジアラビアRC

 公開

147

ここは勝利騎手インタビューでも横山典騎手が話していたように、所長◎のステラヴェローチェが力の違いを見せました。正直、パドックを見たときは、少し太いと思いましたが、返し馬に入ると、スムーズにキャンターに入り推進力のある走りを見せ一安心。レースでも前が流れる展開を作ってくれたとはいえ、豪雨の馬場の悪い中で、直線までじっとしていて、弾ける。まさに横山典騎手の真骨頂が存分に出たレースでした。年内もう一戦するとは思いますが、このまま成長し、来年はクラシックに乗って欲しいものです。

 2着は人気のインフィナイト。北村騎手は優等生の人気馬での騎乗。前を射程圏に入れながらの好位のレースでしたが、勝ち馬の切れ味にはかないませんでした。それでも3着馬には2馬身以上の着差をつけており、この馬の評価を下げることはありません。次走の逆転も十分にあると思います。

 3着にはまくり気味に進出し、最後の1Fで前を交わしたセイウンダイモス。この時期の馬体減は気になりますが、経験値を詰めたのは今後の糧となるはずです。

 人気のキングストンボーイはスタートが全て。馬場も悪かったのでルメール騎手も無理をしなかったようで、次走改めてレースを見てからジャッジをしたいと思います。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記