ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】スプリンターズステークスの予想

 公開

736

<指数的には、上位2頭が抜けているも信頼度は低い。指数下位の馬にもチャンスが出てきそう。>


◎:⑬メイケイエール
〇;⑨ナムラクレア
▲:⑮シュネルマイスター
△:①テイエムスパーダ
△:⑩タイセイビジョン
△:⑦ウインマーベル



【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
⑬⑨→⑮①⑩⑦



◎は⑬メイケイエールにしました。
指数1位。某スポーツ紙調教評価1位。
前走のセントウルステークスは1着でした。
その前走は好位追走から直線で脚を伸しての勝利でした。
最近は、逃げなくても控えても我慢が利くようになってきました。
レースに安定感も出てきて良い感じだと思います。
それでも池添騎手は、気が抜けない中での手綱さばきになるとは思います。
今回は、GⅠを勝つチャンスだと思うので
チャンスを生かすことができるかどうか・・・。


〇は⑨ナムラクレアにしました。
 指数2位。某スポーツ紙調教評価2位。
前走の北九州記念は、3着でした。
後方追走から直線で脚を伸ばすも3着でした。
前走は、位置取りが後ろになってしまい、届きませんでした。
浜中騎手ももう少し上手く乗れれば・・・とのことだったので
今回はもう少し前でレースをするのかなぁって思います。
3歳牝馬ということもあり、斤量の恩恵は大きいと思います。
出来れば、函館スプリントのようなレースが理想だと思います。
スタートを五分に出れれば、流れに乗れると思います。
浜中騎手の手綱さばきにも注目したいですね。


▲は⑮シュネルマイスターにしました。
 指数3位。某スポーツ紙調教評価3位
前走の安田記念は2着でした。
その前走は、中団やや後ろを追走から直線で脚を伸ばすも、2着でした。
今回は、初となる千二に対応できるかどうかに尽きると思います。
陣営は、体型的に対応はできると見ているみたいですね。
ただ、本命は、マイルチャンピオンシップだと思います。
マイルチャンピオンシップの前に使うレースがないので、スプリントGⅠを使うという話もあり
ここは一叩き感って感じもあり、3番手評価にしました。
ただ、上手く流れに乗れれば、実力はあるので勝ってもおかしくはないと思います。
外目の枠になったのもこの馬にはプラスだと思います。


△以下では、⑦ウインマーベルにしました。
前走はキーンランドカップで2着でした。
その前走は、好位追走から、直線で脚を伸ばすも2着でした。
前走は上手く流れに乗れていたと思います。
今回も枠的に好位につけれそうに思います。
中山の坂をどう走るか注目したいですね。

 ナイス!(21

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記