ブラリアンズタイムさんの競馬日記

天皇賞予想変更 

 公開

196

金曜日に早めの予想をしたが、やはり日曜日になって気持ちが変わってきた。
イクイノックスが馬券の軸であることは変わらないが、頭で買うことに不安が出てきた。追込み脚質はいいのだが、高速決着(勉強不足であった)が見込まれる状況ではやはり厳しいだろうと。2着もしくは3着付けが正解かなと。そうなれば、前目の位置づけができる馬を中心に買わないといけないだろう。
そこで、ジャックドール大阪杯の負けでG1では足りないと思っていたが、あれはレース間隔が原因だと聞いた。それを信じるなら、今回1か月以上空いたローテーションで臨めるのは、見直す余地ありだ。シャフリヤールをさしおいて2番人気という高い支持も力がある証ととらえたい。

2番手に考えていたマリアエレーナの評価も怪しくなってきた。現在7番人気で、6番人気もあり得る位置だ。本命にしている人もけっこういる。馬連1-7が24倍くらいでちょっと売れすぎの感がある。ここは40倍くらいあってほしいのだが。。大分妙味がなくなってきた。抑え程度に。

人気薄ではカラテが気になる。イクイノックスとの馬連は62倍くらいで以外に売れている(あくまで私の感覚だが)。万馬券であってほしかった。この組み合わせは答えではない感じ。一方、ジャックドールに付けると110倍ある。これはいい。とりあえず馬連だけは買っておこう。

最終的に、馬券はジャックドール頭の三連単を買おうと思っている。今回は、あまり人気薄の入り込む余地はない気がするので、相手も上位人気馬を中心に買うつもりである。

やっぱり、当初の予想を大きく変えてしまいました。これって、あるあるですかね。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記