需給さんの競馬日記

早起きしての競馬予想

 公開

64

おはようございます。
需給です。

枠連予想では、3-4-2-6系と1-5-7-8系の中から軸枠と紐枠を選んでいます。
オッズを見て、それぞれの系で仮の軸枠を選びます。
札幌2Rの例です。
3-4-2-6系での軸枠は4枠と1-5-7-8系の軸枠は7枠です。
ここは4>7枠として、3-4-2-6系を選びました。3-4-2-6の中から軸枠を選びます。
軸枠は4枠です。
紐枠は、3>1枠、7>2枠、8>6枠。紐枠は基本同系から選びますが、1枠は逆系から選びます。
2枠を選び、3、8枠です。予想は4-3,8となります。
同じように何レースか予想してみました。

昨日は予想する楽しみを買い、競馬口座に少し入金しました。
口座残高28,700円スタート、143レースまで連続して外せますから、心理的な余裕ができました。

今日は家族が来るので、日課の朝散歩せずに部屋の掃除をし、
DOUTORコーヒーで休憩をしながら競馬予想でしています。
日頃目が届かないところを掃除するいい機会です。

お風呂、トイレ、冷蔵庫の中、ベランダの床などです。
不要なものも思い切って捨てると部屋の中がさっぱりしますし、
そこに埃もたまらなくなります。

人をおもてなす時は、
目、耳、鼻、口、肌、意の6つを兼ね備えると良いようです。

目は見た目、目障りなものを片付ける、花などを飾ります。
耳は耳障りな雑音を出さない。
持ってませんが風鈴または鳥の声なんかがいいかと思いました。
鼻は良い匂いです。ゴミの匂いを塞ぐとか、家にあるお香を焚いてみます。
口は味覚です。亀屋万年堂でお菓子を何種類か買い、スーパーで果物も買いました。
自炊で覚えた手料理も振る舞うまいます。
肌は肌触り。まずは暑過ぎず寒過ぎずの空調です。
ゆったりしたソファーか座布団があるといいのですがありません。
カーペットや掛け布団をあらかじめ干しておきます。

一番大事なのは意だと思います。笑顔、気配り、相手を不快にさせない言動などです。
相手が家族や気を許した人だと甘えてしまい、
つい疎かになってしまうので気をつけようと思います。

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント