海外にいても競馬はやめられないさんの競馬日記

マイネルネーベル、マレーシアカップ出走

 公開

87

マレーシアカップに元出資馬マイネレーツェルの息子、マイネルネーベルが出走。

二度目の中京2000。一度目は和田竜二のナイス騎乗で、当時3歳だったストロングタイタンに競り勝って、500万下を2度目の勝ち上がり。

その時の再現を夢見てはいるが、今回は少頭数だがかなり強そう。

◎中京2000で3勝のアロハリリー
○共同通信2着のサトノソルタス

人気どころですが、この2頭で決まるんじゃないかと思う。

◎は中谷ジョッキーなので、ちょっと人気落としてくれるかな?

コロシアムに予想登録したので、良ければ見てください。

 コメント(2

古い順・新しい順

海外にいても競馬...
2019年7月13日 16:37

ネーベル君逃げて見せ場たっぷりの3着でした。五十嵐先生、もっと若い頃に、中京2000のハンデ戦とか使ってくれてれば、もしかしたらネーベル君重賞出れてたかも(苦笑)

ナイス!  (0)
海外にいても競馬...
2019年7月15日 1:30

マレーシアカップ後のコメントです

国分優騎手「前走で行かせる競馬をしていましたし、切れる脚が使えるタイプではないので、今回もハナに行こうと決めていました。道中はとにかく馬がやめないように気をつけながらの追走で、勝負どころでも自分から動いていくようなイメージで仕掛けていきました。直線では一瞬やったかと思ったのですが。それでも久々によい競馬をしてくれましたし、やはり地力がありますね。早めに並ばれることなく単騎で行けたのもよかったのだと思います」

五十嵐調教師「久々にこの馬らしい競馬ができました。今後はまた短期間、栗東近郊の牧場へ出させてもらう予定です」

ナイス!  (0)

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント