ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】平安ステークスの結果

 公開

274


1着:⑨サンライズソア
2着:⑭クイーンマンボ
3着:⑩クインズサターン



私の◎にした⑥グレイトパールは5着でした。
1着の⑨サンライズソアは△
2着の⑭クイーンマンボは×
3着の⑩クインズサターンは△

でした。

買い目は
⑥グレイトパールの複勝と
馬単⑥→⑤①⑩⑬⑨⑧③⑦⑫⑭
でしたので、馬券はハズレました。_| ̄|○


まずは、⑥グレイトパールに関して、スタートも出遅れもなく良かったと思います。
道中も掛かることなく中団で良い感じだったと思います。
ただ、①ミツバに仕掛けられたのをきっかけに早めに動いたのが
最後の伸びを欠いた感じになりました。
ただ、今日は動きが重い感じがしました。
プラス8キロでしたが、これが影響したかもしれません。
休み明けの前走より、絞ってくるかと思いましたが、さらに馬体を増やしてくるとは・・・。
次走は馬体重に注意してみたいと思います。

勝った⑨サンライズソアは、前に行けるとしぶといですね。
逃げれないと脆いところはありますが、前に行ければこれくらいの競馬は
できるということですね。


2着の⑭クイーンマンボは、やはり力がありますね。
ダートの中距離なら牡馬相手でもやれるところを見せてくれました。
この競馬ができれば、強豪が揃う交流重賞のJpnⅠでもいい勝負ができると思います。
これで牝馬限定の交流重賞だけでなく、牡馬混合の交流重賞や中央の重賞レースなど
レース選択の幅が広がったと思います。

3着の⑩クインズサターンは、ついてない感じがします。
惜しいレースが続いていますが、最後は良い脚を繰り出していますが、
なかなか勝ちに結びつかないですね。
持っている力は重賞級だと思うのですが・・・・。

あと余談ですが、デムーロ騎手とルメール騎手の組み合わせで
馬連59倍ですか。なかなかお目にかかれない配当ですね。(笑)
ちなみに馬単なら万馬券でしたが・・・。(^^;
こんなこともあるのですね。

的中された方、おめでとうございます。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記