織本一極さんの競馬日記

昨年は19万馬券的中!日本ダービーの推奨馬!

 公開

908

書籍編集者(以下、編) 今年も日本ダービーがやってきます!

織本一極(以下、織) 今年は特に思うんだけど、無事に開催できて良かった。無観客とはいえ開催できるだけで、ありがたい。

編 たしかに、そうですね。織本さんは昨年のダービーで12人気の◎ロジャーバローズを本命に推奨して3連単19万9,060円を的中されました。人気薄の◎から流した馬券はお見事でした。

【画像参照】2019年ダービーは1番→7番→13番の買い目で3連単19万9,060円を的中!

織 昨年は馬券術「エースを狙え!」の推奨馬をそのまま買っただけ、理論にぴったり当てはまったから自信を持って買えたよ。

編 今年もその調子でお願いします。さっそくですが、日本ダービーの推奨馬は?

織 「エースを狙え!」は上がり1位と3角1番手を持つ馬を狙う馬券術だけど、まず上がり1位を持つ馬から注目するのは、ヴェルトライゼンデ。

編 いきなり穴馬ですね。この馬は近5走中3走を上がり1位です。

織 その中でも特に注目するのは、ホープフルSの上がりがコントレイルと同タイムの最速だったこと。ホープフルSは位置取りの分だけ差が付いての2着なので上々の内容といえる。

編 コントレイルはデビュー以来すべてのレースで上がり1位を記録して4連勝しました。まさにダービー1人気にふさわしい馬です。

織 その1人気馬とこれまでに同タイムの末脚を使えた馬はヴェルトライゼンデだけなので高く評価できる。

編 ヴェルトライゼンデは皐月賞を8着に敗れましたが、変身できそうですか?

織 皐月賞は外枠からポジションを取りに行く競馬をして、ゴール前の直線で内を通って馬群に沈んだ。この日の中山の馬場が合わなかったことや位置取りが敗因。東京替わりで末脚の鋭さを見直したい。

編 なるほど。東京で差し脚を活かす競馬をすれば変身を期待できるということですね。次に3角1番手からの推奨馬を教えてください。

織 今年は皐月賞、青葉賞、京都新聞杯の3角1番手の馬が出走しないんだよ。だから東京芝の重賞、共同通信杯を逃げて好走したビターエンダーに注目する。

編 去年のような明確な理論該当馬はいない感じなんですね。

織 そうなんだけど、ビターエンダーは共同通信杯を逃げて上がり2位の連対なので高く評価できる。

編 先行できて上がりも速いとなると大穴で注目できますね。

織 皐月賞は14着だけど、前走は東京芝コースのプリンシパルSを先行から勝利、東京芝を得意にしているのも良い。

編 たしかにビターエンダーが東京芝に出走した4走は、すべて3着以内に好走しました。

織 ダービーは逃げ馬が不在といえるメンバーになったので、3角1~2番手を取れるビターエンダーの粘り込みに期待する。

編 他にも穴馬はいますか?

織 穴馬いるんだけど、最終判断で買うか切るか決めていない馬だから、現段階ではここまでにしておこう。

編 わかりました。最終決断(予想の印、推奨買い目)は「プロ予想MAXの織本一極」で公開されます。ありがとうございました。

織本一極の勝負予想はウマニティの下記ページで見ることができます。

https://umanity.jp/professional/profile.php?pro_id=407fb21f25

よろしくお願いいたします。

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント