競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

阪神ジュベナイルフィリーズ

 公開

388

阪神ジュベナイルフィリーズ

12月13日 日曜日 阪神競馬場 右回り Bコース(先週はA)

過去10年
サンデーサイレンス系      8-4-8
ノーザンダンサー系       1-3-1
ミスタープロスペクター系 1-2-1
ナスルーラ系          0-1-0

このレースの傾向として
○ マイル以上で経験があるか
○ 着外経験は割引
○ 10月以降1走で中5週以内 2.3着馬は中8週以内
○ キャリア4戦以上は割引
○ キャリア1戦の判断は マイル以上で1番人気1馬身以上中8週以内
○ 枠は1枠3勝 5枠から外が有利
(競馬ブック参考)

出走馬の個人的な評価

ソダシ
(重賞連勝で無敗で内容もいい。不安は先行すると思うので長い直線を押し切れるかどうか?先行抜け出しなのでハイペースすぎると最後の100Mがしんどそう)

メイケイエール
(重賞連勝で無敗でスピードが抜けている馬かな。不安は折り合いだけなので、これが2歳で一番難しい馬かなと思う。上手くいきそうもないからスタミナ持ってくれって感じかな)

サトノレイナス
(血統と2戦目の内容から有力馬。不安は輸送だけと思う。枠も良ければ信頼度はぐっと上がる。ルメール騎手で更に展開も差し馬だから向きそうですね)

ポールネイロン
(2戦とも逃げ切りで時計もまずまず。今回強い相手で逃げれないと不安は増しますね。同型が多いんだね)

リンゴアメ
(前走で距離と馬場に限界を感じたが、叩き2走目で上積み期待して時計が掛かる馬場になっていた場合に浮上かな)

ウインアグライア
(叩き2走目で上積み期待すれば激走もあるかな。距離も問題ないし、時計の掛かる馬場になればチャンスは出てくる、ただ力的には足らない評価かなと)

ルクシオン
(良馬場ならそれなりに力は出せそう。マイルの距離に馬自身で不安はありそう。相手強化で辛いが差しに徹すれば展開は向くはず)

インフィナイト
(前走は馬場が今回には参考にならないので、相手強化になるが良馬場が初めてになるのでもしかしたら終わってみれば、ものすごく強い馬だった可能性があるので)

ユーバーレーベン
(前走はいい脚は使っているが不利があって4角の位置取りに問題あった。今回は作戦次第でチャンスはあるはず)

オパールムーン
(前走は評価しているので、多分距離延長で同じ差し脚が使えれば前走の相手を差し切れる計算かなと、後は初対戦の相手とどうか?展開は向きそう)

ヨカヨカ
(前走よりさらに距離延長で辛い気がする。思い切って逃げもあるのかなとそれでもしんどいかな)

エイシンヒテン
(逃げてこその馬と思うので同型との兼ね合いになりますね。前走で同じコースと距離の経験をしたのは大きいかな)

サルビア
(前走の速めの展開だと厳しいのかな。今回もGⅠで距離延長で速い展開になりそうだから辛いかな)

フラリオナ
(勝利したのは1500Mなので前走の1400Mより今回の1600Mの方が向いているかも、ただ相手強化になるので辛いかな)

ジェラルディーナ
(血統はいいし距離も1800Mを経験しているのはプラスだがまだ内容的に今回の相手だと苦しいかな。穴馬でっていうことで)

シゲルピンクルビー
(前走が新馬1400Mなのでそこだけがマイナス。他はクリアーはしている)

ナムラメーテル
(前走は負けすぎで今回相手強化でまぁ辛いですね。馬はG1向きのペースの方が走りやすいかも、速い瞬発力は不足しているように思えるので)

アオイゴールド
(穴馬はこれになるが相手強化と輸送もあるので辛いかな、枠が良ければチャンスはあるはず)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記