銀色のサムライさんの競馬日記

エルムS・関屋記念 予想

 公開

312

今日の予想コロシアムもマイナスで終了…(ToT)

すぐに調子を取り戻そうとしても空回りするだけですから、
まったり、かつ淡々と予想を入力していきたいと思います。

今日はPOG馬のステルヴィオがコスモス賞に出走し、1着となりました。

地方馬に迫られる形での1着ですから、大きな事は言えませんけど、
馬場が悪く、調子もさほど良くない中でしっかりと勝ち切った事は評価したいと思います。

ルメール騎手が「距離が伸びても良い」というようなコメントを出しているので、
今後は距離を延長させる事になりそう。
年末のホープフルSあたりが目標になるかもしれません。


【エルムステークス】

◎テイエムジンソク
○オヤコダカ
▲ピオネロ
△ロンドンタウン

過剰人気気味ではありますが、
近3走の勝ちっぷりの良さを評価して、テイエムジンソクを本命にします。

カギは道中の位置取りだと思います。
枠が内めですから、内ラチ沿いにこだわりすぎて、
馬群の中に閉じ込められる展開だけはなんとしても避けたいところ。

道中で外に出すタイミングさえ間違えなければ、
今回ぐらいのメンバーなら勝ち負けしても不思議ないと思います。

ピオネロやロンドンタウンを対抗格にすべきなんでしょうが、
門別で楽勝続きの地方馬・オヤコダカも面白い存在になる、と考え、対抗評価としています。


【関屋記念】

◎マルターズアポジー
○メートルダール
▲マイネルハニー
△ダノンリバティ、ヤングマンパワー、ウキヨノカゼ

マイル路線に舵を切ってきたマルターズアポジー。
「内枠さえ引ければ狙っても…」と週前から考えていて、
思惑通りの内枠を引きましたから、人気が落ちたここで狙い打ちしたいと思います。

最終追い切りの動きも良く、前走・七夕賞みたいな潰される形にならなければ、
一気の逃げ切りを決めてもおかしくない存在だと考えています。

デムーロ騎手が騎乗してくるメートルダールも不気味な存在ですし、
マルターズアポジーが残る予想をするのであれば、同型のマイネルハニーも押さえなきゃいけません。

中京記念を勝ったウインガニオンは外枠と今の新潟の馬場が合わないと考えて消しました。

穴なら最終追い切りの動きがやけに良かったウキヨノカゼを挙げておきます。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記