ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】フェブラリーステークスの予想

 公開

549

<指数的には、上位2頭がぬけているものの数字的には高くはないので、3位以下でも十分チャンスはアリ>


◎:⑫モズアスコット
〇:⑤インティ
▲:⑨サンライズノヴァ
△:②アルクトス
△:③ワイドファラオ
△:⑬デルマルーヴル


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
⑬⑤→⑨②③⑬



 ◎は⑫モズアスコットにしました。
 指数1位。某スポーツ紙調教評価2位。
前走の根岸ステークスは、1着でした。
初ダートでスタートで出遅れるも差し切り勝ち。
という圧巻の内容。
一叩きされて状態は上がっていると思います。
一ハロン延長もプラスだと思います。
(千四がベスト距離って可能性も否定ができませんが・・・)
問題はスタートが五分に出られるかですね。
一回使ったので今回はきちんと出られると思います。


 ○は⑤インティにしました。
指数2位。
前走は東海ステークス3着でした。
今年が京都での開催でしたが、3着とまとめました。
右回りより左回りのがパフォーマンスが上がるように
現状は左回りのが得意だと思います。
距離も一ハロン短縮もプラスだと思います。
あとは武豊騎手がこの馬のリズムで走れるように導けるかですね。


 ▲は⑨サンライズノヴァにしました。
指数3位。某スポーツ紙調教評価1位。
前走の武蔵野ステークスは5着でした。
その前走はドリームキラリの2番手追走で共倒れみたいになってしまった感じですね。
前々走のマイルチャンピオンシップ南部杯の時にこれまでの
追い込み一辺倒の競馬から一転して好位からの競馬で金沢の名手吉原寛人騎手の
好騎乗もあって優勝しました。
脚質転換が上手くいったか試金石の一戦になりそう。
そのための鞍上も前に付けれる松山騎手を配してきました。
松山騎手が好調ということもありどういう騎乗するか注目したいですね。


△以下では、⑬デルマルーヴルに注目ですね
前走の川崎記念は3着でした。
前々走は名古屋グランプリと最近はダート中距離戦を使ってきています。
ダートのマイル戦はヒヤシンスステークス以来1年ぶり。
この時は3着でした。全日本2歳優駿でも2着がありマイル適性もありそうですが
久々のマイルで流れに乗れるかがカギになりそう。
復調気配のミルコ・デムーロ騎手の手綱さばきにも注目したいですね。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年2月23日 13:02 ナイス! (0)

門田京平さん、コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。m(__)m
インティについては、私が使っているところでは調教評価の上位には来ていませんでしたね。
ただ、サンケイスポーツの評価は良かったように思いました。
上位5頭くらいには入っているのではないでしょうか。
馬券圏内には来るとは思いますが・・・・。
どうでしょうか。

みみたぶ弐号 みみたぶ弐号|2020年2月23日 2:46 ナイス! (1)

インティ本命にしましたが調教上位にきてないんですね。デキ落ちと
掲示板で見たような気がするし…ダートマイルトップクラスが
出走していないし馬券圏内にさえ残ればそれでいいと思ってます。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記