ゼファーさんの競馬日記

第25回 秋華賞GⅠ

 公開

510

<馬場状態>

JRA発表
先週の降雨での競馬の影響により、コース全体の内側に傷みが出始めました。

そこへ深夜からの雨で土曜日は終日 雨の中のレース、稍重スタートも、午後から重馬場へ
土曜日は、スタートから内を避けて、直線では大きく外を通る各騎手のコース獲りが印象的。

明日は晴れ予報なので、馬場は回復するし、
第3回京都競馬終了後、芝馬場のクッション性確保のためエアレーション作業および、
シャタリング作業を実施しました。の効果が、かなり機能するはず。

【馬場のポイント】
内はボコボコしていて走り辛く、スタミナをロスするので、
道中から外目を回れて、直線もロス無く外へ進路を獲れる「先行~中団前」辺りの騎手を狙いたい。

<展開>

3
2.17
5.9.10
11.15.18

1.4.7.8.13.16
6.12.14

3番枠なら、マルターズディオサの田辺 裕信Jが抑えず馬に任せて、ハナに行く。
包まれたくない2番枠のリアアメリアと川田 将雅Jもゲートは出す。
17番枠だが、ウインマリリンの横山 武史Jは、積極騎乗で番手を獲るか。
スンナリと隊列が決まっても、Sペースには落ち着かないGⅠ戦。
3角の下りからペースアップして、速い脚の持続力を問われる流れに成る。

<戦歴分析>

第38回 関西テレビ放送賞ローズステークスGⅡ

同日の小牧特別 3歳以上2勝クラス(1000万円以下)と2000m通過時計が同タイム
このレースは評価しないので、リアアメリアは「消」だが、買いたい馬はいる。

第5回 紫苑ステークスGⅢ

同日の3歳以上1勝クラス(500万円以下) よりも1800m通過時計が、1.8秒 も遅い。
このレースも評価しないので、戦歴としては無視する。

第81回 優駿牝馬GⅠ

翌週の 第87回 東京優駿GⅠ と比較すると、1000m通過時計が、1.9秒 速かった。
ただ、そこからラスト3Fまで大きく緩んだ。
前半、前に行って踏ん張った馬は、評価したい。

ムジカ:★
第38回 関西テレビ放送賞ローズステークスGⅡ でも穴★に推したが、
想定していたHペースでは無く、Sペースで2着して驚いた。
タイトな流れに成る京都内回り戦で、時計が掛かる馬場で条件は好転する。
馬券内の可能性は、かなり高い!
穴は、この馬!

デアリングタクト:◎
無敗の3冠牝馬をみたい、故に▲はいません。

ウインマイティー:〇
第81回 優駿牝馬GⅠ 3着 先行して早目に動いて粘った脚が魅力
手前を替えない左回りで、今回右回りに替わる上積みも大きい。
第5回 紫苑ステークスGⅢ 6着は、出遅れて外回って稍重馬場を最速で差して見処有り。
和田 竜二Jが、内突かずに、外回せば、2着に粘る。

△:
ミヤマザクラ:福永 祐一Jは今、京都の鬼、牝馬の福永!
ソフトフルート:夕月特別に成長が見られる。
クラヴァシュドール:高額レースと悪馬場名人のミルコ デムーロJ
フィオリキアリ:この人気は美味しい、GⅠの北村 友一J
パラスアテナ:坂井 瑠星Jが、無欲で直線勝負に徹すれば
ウインマリリン:当初〇対抗評価も、初輸送・重馬場・番手でバテそう。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記