ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】フローラステークスの結果

 公開

223

1着:③ウインマリリン
2着:⑦ホウオウピースフル
3着:⑯フアナ


私の◎にした⑨スカイグルーヴは5着でした。
1着の③ウインマリリンは△
2着の⑦ホウオウピースフルは▲
3着の⑯フアナは無印
でした。

買い目は
馬連フォーメーション
⑨⑪→⑦①③④

でしたので、予想は、ハズレました。_| ̄|○


 まずはに⑨スカイグルーヴに関して。
スタートは、まずまずでしたが、ポジションは前2走と違い
中団からの競馬。勝負所から直線にかけて徐々に進出。
直線に向いて、3番手まで上がりましたが、そこで止まってしまいました。
新馬戦を勝っているので距離ではないと思いますが
馬体重がマイナス10キロと強風が影響したかもしれませんね。
430キロと軽くなった馬体では今日の強風は厳しかったかもしれませんね。
次走、もう一度見てみたい気がします。


1着の③ウインマリリンについて
好スタートから、4番手を確保。
道中は4番手を追走し、流れに乗っていました。
1000Mの追加が58秒台と速かったのと強風で
先行馬にはつらい流れだったと思いましたが
直線で抜け出し粘り切りました。
先行勢が崩れた中での勝利だったので
内容の濃い勝利だったと思います。


2着の⑦ホウオウピースフルについて
五分のスタートから。中団やや前からの競馬。
レッドルレーヴの後ろで風よけをする形に。
勝負所で内側に進路を取りました。
先にレッドルレーヴ、⑨スカイグルーヴに先に行かせ
強風の影響からか、追い出すを遅らせたように見えました。
それが良かったのか進路が開いたところを抜け出してきました。
2着を確保し、オークスの優先出走権を取りました。


3着の⑯フアナについて
スタートから直線まで思い通りのレースだったと思いますが
直線で⑨スカイグルーヴの失速のあおりを受ける形で
進路を切り替えての再度の追い出しというロスが痛かったですね。
これがなかったら2着はあったかもしれません。
これも競馬とはいえ、勿体無いレースでしたね。


的中された方々、本当におめでとうございます。

 ナイス!(12

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年4月27日 22:33 ナイス! (0)

はななるくんさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
スカイグルーヴについてですが、一応、オークスには、賞金的にギリ行けそうですが、
今回の馬体減でかなり厳しいですね。
まずは、減った体を戻すことが先決かもしれませんね。(^^;
ラジオNIKKEI賞に間に合えば良いですが、間に合わなければ条件戦から秋を目指すのもアリだと思います。
さすがに秋まで休養してトライアルから秋華賞だとリスクが高いと思います。

はななるくん|2020年4月26日 23:11 ナイス! (1)

スカイグルーヴ…次は早くてラジオNIKKEI賞かな。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記