亀丸少年さんの競馬日記

この週末は、土曜にパチンコで三連単勝負10レース分の資金を儲け、日曜の馬券勝負で2レース分負けました。まあ、いっか。

 公開

313

おはようございます。

昨日の中山メインは、マイ予想の△8番・シャケトラが頑張りすぎて?勝ってしまい、マイ馬券の3連単は、

△8→◎4→△10

という恨めしい決着で、撃沈(ため息)まあ、これが三連単勝負ということで、すでに割り切りを。

週末に、パチンコも競馬も勝ちまくり!というわけにはいきませんね、やっぱり(苦笑)

さて、平日は、映画&読書、そしてクルマで気ままなドライブというのが現在のライフスタイル(と言うのかな?)ですが、今日は梅田のスクリーンで、この作品を。

「バハールの涙」 (2018)

原題/英題;LES FILLES DU SOLEIL/GIRLS OF THE SUN

監督;エヴァ・ユッソン

https://www.youtube.com/watch?v=T85zU6Qnmpo

<解説>
『パターソン』などのゴルシフテ・ファラハニと、『モン・ロワ 愛を巡るそれぞれの理由』などのエマニュエル・ベルコを主演に迎えたドラマ。過激派組織ISに人質になった息子を奪還するために銃を取るクルド人女性と、片目の戦場記者を映し出す。クルド人自治区を訪れ、女性戦闘員たちを取材した経験のあるエヴァ・ユッソンが監督と脚本を担当した。

☆  ☆  ☆

ということで、今日は背筋を伸ばして、しっかりとこの作品を観ることに。

ボーッと生きがちなリアルな生活にならないように、所詮は傍観者と自覚しつつも、こういう作品も見逃さずに、ということで。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記