亀丸少年さんの競馬日記

オークスまであと2日。西城秀樹さんの訃報に続き、今度は女優の星由里子さんの訃報が!?

 公開

535

おはようございます。

先週の今頃は、2泊3日の東上で出発前の準備をしていたのですが、一週間もあっという間に。

63歳という若さで逝ってしまった西城秀樹さんの思い出をテレビ、ニュースで辿っていたら、今朝は、女優の星由里子さんの訃報が飛び込んできました。まだ74歳とか。

馬券が的中したとか外れたとか、大事なお金を賭けていますからそれも大事ですが、過度にヒートアップして、自分のかけがえのない大事な日々の積み重ねの潤いを損なわないように、という感も。
それは、こういう訃報を聞くにつけ、強くなっていますね。
まあ、自分自身が、そういう捉え方をする年齢になっているということでしょうが。

5日前の日曜日は、久しぶりに東京競馬場の場内、スタンドで半日過ごしましたが、フジビュースタンド(完成からもう11年)のバブリーな内装、雰囲気には、やはり違和感を覚えましたけどね(あくまで、個人的感想です)。
関東人ではありながら、関西在住の年数を重ねる中で、新幹線が京都や新大阪に着くとホッとしている自分に気づくのも、感慨深いものが。

さて、情けない、あるいは腹の立つニュース、出来事には事欠きませんが、それらには関心を持ちつつとも、オークス、ダービーと続くこの時期は、しっかりと競馬に、馬券勝負に集中して,
悔いの無い手応えのある、できれば配当をいただけるような(笑)時間を過ごしたいですね!

それにしても、人生、人間の生きている時間というのは短いなあ、あっけないなあ...

関連キーワード

この日記へのコメント

DBオーナー DBオーナー|2018年5月18日 5:07 ナイス! (1)

南無阿弥陀仏
お悔やみ申し上げます。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記