負けん馬券師さんの競馬日記

クイーンカップ予想 美味しい人気薄も!!!

 公開

245

今日はダンビュライトとステイフーリッシュのワイド1点勝負に見事に成功!
しかしながら、ワイドじゃなくて馬連にするべきだったとちょっと後悔😭
まぁ贅沢は言わずに、明日のレースをキッチリ取って来週の2019年初G1のフェブラリーステークスに向けて軍資金を作りましょう!


では予想していきます。


本命9番クロノジェネシス!

正直、阪神ジョベナイルは、出遅れさえ無ければこの馬がダノンファンタジーに勝っていたと思っています。出遅れ癖が無いか過去のレースを全て見ましたが、出遅癖は無いと思われます。むしろスタートは若干いい方でした!
調教では、抑えて掛かり気味でしたが、それでも追い出すと素晴らしい反応!

しかしながら不安材料も少し!!!
当日は、入れ込み過ぎに注意した方がいいです。
後この馬は今回はどのような競馬が合っているか、試してくる可能性もあるのでそれだけが不安。ただ間違いなく能力は高いはずなので期待します。



対抗7番カレンブーケドール

土曜日にクイーンカップが開催されていれば人気にはあまりならないと思っていましたが、新馬戦では、今日の共同通信杯で勝ったダノンキングリーといい勝負をしています。しかもラスト3ハロンは0.4秒もダノンキングリーよりも早い脚を使っていますし、メンバー的にもスローの上がり勝負になるような展開がイメージできるので、この人気なら美味しすぎる。
中々勝ちきれない競馬が続いていましたが、それは勝ち馬が強すぎたり、前が壁になったりの不利があった為。
当日の気配次第ではコッチを本命にするのもアリかも。なんせこの人気ならワイドの軸とかにも持ってこいですね。


単穴6番ビーチサンバ

クロノジェネシスとビーチサンバどちらか軸にしようと迷っている人も多いとは思いますが、飛ぶならこの馬の方かと。
能力は確かに高いですが、決めてとなる武器が無い。おまけに鞍上は福永!
ゲートは出さんは、壁になるで、個人的には鞍上がかなりの割引。
(福永のファンの人ごめんなさい🙏)
ただクロノジェネシスとは1キロ軽いですからそこはプラスですね。


とりあえずこんな感じです。
クロノジェネシスよりもカレンブーケドールに配当的に期待です。
後は当日の気配次第でカレンブーケドールとのワイドも何点か足して勝負する予定です。

ではいい締めくくりができるようお互いに健闘を祈ってます^_^

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記