藤沢雄二さんの競馬日記

わかっちゃいるけど…

 公開

276

飲んじゃうのよね、日曜日にワインを。

どうしても月曜日は普通に仕事だし、もし月曜日が祝日でも出勤日になるので日曜日の夜は、現状では年末年始かお盆、あとはゴールデンウィークぐらいではないと深酒はできません。
まあ割りものであればソコソコは大丈夫ですけど、ワインとか日本酒とかはヤバいヤツです。

一昨日の日曜日、フェブラリーSをウマフレさん達と観戦してから飲み会。
最初の某居酒屋チェーン店では、隣で白ワインを飲む人を横目になんとかビールとハイボールで我慢できたのですが、二軒目に行こうとした行きつけの中華料理屋がまさかの満卓で“除外”の憂き目に。
それじゃあという事で、とあるワインバーに方向転換とあればさすがに飲んでしまうわけで…(^^;

去年の夏にもワインで危ない目に遭っているので

https://umanity.jp/home/view_diary.php?id=b4472839ad&owner_id=c218baf74d

ワインを口にはしたけど自重気味には抑えていました。

トークに切れ目がないぐらいにワイワイやっている中、ふとスマホに目をやると22時。

まあ前夜も時節柄、「チョコレートあげるからおいで」という誘い文句につられてホイホイと飲み歩いていたわけですけどw
ありがたいことに、自分がアテにしていたよりも多い数のチョコレートをいただいたので
「ホワイトデーに向けて、馬券頑張らないと♪」
なんて言っていたら、一番肝心な人が
「みんなの中で埋没したくないから、明日あげるね」
という事で、まさかの“単枠指定”になってしまったのでそれを受け取りに行かないといけない。

「すいません、先に上がります」という事でウマフレさん達と別れて慌ただしくクズ活にw

自分にはここからだと(この日は)1時間しかないというのは先客の常連さんもわかっているせいか、駆けつけでカラオケの曲がどんどん入力されるw
息つくまもなく6曲歌って
(Get Wild→Liar!Liar!→NATIVE DANCE→BLOWIN'→HOT LIMIT→君に薔薇薔薇…という感じ)
23時を迎えていただくモノをいただいて帰宅の途に。

今回は特急に乗ったところまでは覚えているけど、アッサリと寝落ちて調布も明大前も夢の中。
タイミング良く新宿に着いたところで目を覚まして最初の乗り換えをクリア。
いそいそと中央線に乗ったところまでは良かったのだけど、ロングシートに身を沈めて次に気がついたのは高架のホームの上。瞬時に東京駅まで来てしまったことに気がついたので慌ててホームに降りる。
乗ってきた折り返しが「0:08 高尾」と表示があったので、とにかく高尾まで連れていかれなかったことに感謝。そして秋葉原まで戻れる京浜東北線がいるのはわかっていたので、エスカレーターを駆け降りて京浜東北線のホームへ。
秋葉原着が0:12で前回よりはナンボか余裕があるのを把握しながら、今度は地下のつくばエクスプレスのホームへ走る。
なんとか間に合って再び、夢の中へ。
守谷に着いて車掌に起こされたところで、今までに経験のない口の中が乾いている感覚に戸惑いながらもここまで帰ってこれたことに一安心するのでありました。

当然のように昨日はポンコツw
寝坊と遅刻をしなかったことが最低限でしたね。

まああまり大きな声では言えませんけど、年明けからウチの会社、ウルサイことを言っていた人が何人か辞めていっているんですよね。
本音を言うと、火の粉が降りかかってこないうちに自分も移籍したいので、プライベートを充実させるためにも、そして自分の身体のためにも色々と頑張らないと。

 ナイス!(23

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記