銀の荼毘さんの競馬日記

ウマニティPOG

 公開

171

今年のメンバーが出揃いました。

とは言え,順調でない馬はキャンセルして,デビュー戦で見所のあった馬に入れ換える予定です。

想定では4頭ほど計画しています。

昨年はウマニティに参加間も無く,予算も無かったので,とりあえずスタートダッシュ用のメンバーで賑やかし作戦に出ましたが,まあまあの成績にはなったと思います。

今年は回収不可能な投資額で,欲どおしく上位を狙っての布陣ですが,まあダービー馬が取れるか取れないかで趨勢はほぼ決すると思われ,ダービー馬を狙うなら,バラバラ種牡馬を広げても抜けるだろうと,「ディープインパクトの後継とJRAが指名する馬はなんぞや?」にテーマを絞って指名馬を絞り込みました。

銀の荼毘は,JRAがディープインパクトの後継に指名するのは,エピファネイアだろうと考えました。

♂は,マニバドラを除いて全頭エピファネイアです。

でもようけ筆頭取り逃しました,,,不覚はプレドミナルで,,,最終段階で7億しか予算がなくなり,入札数に気後れして今週の安値ゲットに方向転換しましたが,7億どころか6億で筆頭取れていたとは,,,後記の反省点と併せて,早くも課題ばかり噴出という状態です。

そこまでして買ったマニバドラは,まさかこれに2億も出してくる人がいるとも思えず,筆頭を取り逃した挙句の果てに新馬3着に激敗するとか,,,早くも暗雲垂れ込めておりますが,,,なかなか難しいもんすなあ,,,

逆に,♀はエピファネイア産駒と交配できる馬が来ねばなりませんから,エピファネイアは1頭も無しと,そのような指名となりました。

牝馬陣では,デビュー済みのビューティーワン・マラマプア,今週デビューのエリカフォンテーヌと,絶対の自信を持って指名しましたが,マニバドラを含め0_0_2_1というここまでの成績(ビューティーワン・マラマプアは同レース)で,,,これほど圧倒的な坂路タイムなのに1頭も勝てないとは,もう坂路情報の提供は停止しようと決断に至る惨敗となりました。

昔は坂路だけ見てりゃ馬券は当たるという時代もあったのですが,,,月日の流れには敵いませんか,,,

とりあえず,今週出走の2頭に期待です。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記