競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

毎日王冠

 公開

318

毎日王冠

10月11日日曜日 東京競馬場
芝1800M GⅡ 3歳以上 Aコース

馬場は悪そう 台風の進路次第で延期の可能性も

過去10年

サンデーサイレンス系   6-6-8
ノーザンダンサー系    1-3-0
ミスタープロスペクター系 1-1-2
ナスルーラ系       1-0-0
ヘイルトゥリーズン系   1-0-0

サンデーサイレンス系がやはり強い
出走頭数と開幕週で馬場がいいのもあると思う

傾向としては

GⅠ連対、重賞2勝以上、今年6月以降に重賞勝ちも有力、 
前走レースは ダービーか安田記念か次点はエプソムCになっている
着順は前走GⅠは関係なし、重賞は5着以内
牝馬は4頭出走で3連対で出てくれば注目
3歳は7連対でかなり有力、4歳の6連対より過去出走頭数はさらに4歳の半分なので信頼度は高そう
1番人気は過去5年で4勝で信頼度上がっている

登録馬の個人的な評価

サリオス
(時計勝負、能力、瞬発力勝負でも隙がない馬だと思う。今回の乗り替わりになるが乗りやすい馬と思うので、更に距離短縮もプラス。相手も思っているより弱くなった。不安は時計の掛かる道悪馬場になった場合)

サトノインプレッサ
(距離短縮もプラスで能力は高いと思う。ただサリオスがいるのでさすがに負かすのは辛いか?ただ鞍上も前走から強化しているし道悪もそれほど苦にしない感じと思う)

ダイワキャグニー
(条件は合うのでかなり有力でもいいが、騙馬になったことで馬体重がどうかがあるので、信頼度は少し下がったかなと思う)

カデナ
(瞬発力勝負はいいので開幕週はいいが、追い込みで届かない可能性が多いと思う、逆に道悪も差しが決まりやすい分悪くないが馬は道悪歓迎ではないので微妙なところ)

ザダル
(古馬で勢いがまだあるのはこれと思う。条件はベストに近いし、前走の内容も悪くない。道悪は少し割引かなと)

コントラチェック
(逃げた方がいい馬なので兼ね合いはあるが、牝馬なのでこのレースでは侮れない。道悪は少しならいいが重は良くないかな)

トーラスジェミニ
(逃げているので強引にでも行くのかなと、エプソムCで3着粘れているし、あれから強くはなっている。出来が良ければ今回も穴かなと)

サンレイポケット
(どんな展開になっても自分の脚は使えるし、道悪も苦にしないので、距離短縮で追走に問題ないならいい脚で追い込んできてもおかしくはないと思っている)

アイスストーム
(ここ2戦は結果が出てないけど3走前で勝利の同じコースと距離に戻るので良馬場なら力は出せそう。道悪だとしんどいかなと、穴馬かなと)

ワンダープチュック
(上がり馬だけど、相手がかなり強くなっている。馬は意外性のある馬で大穴ならこれにはなるが、条件は合っている)

カイザーメランジェ
(一気の距離延長でどうか?血統的には問題なさげですがいかんせん相手も強すぎますね)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記