人参好さんの競馬日記

日経新春杯 京成杯

 公開

283

本日の愛知杯は
 〇抜◎ でした。  

抜けたサンソヴェールは軽量、G1レーシングが〇地を使ってくるでかなり迷ったんですが
重適性でレーブデトワールを選んで失敗。切るべきは▲プリメラアスールでした。
軽い京都で先行して5着、重い中京の適性は?でしたが展開遅くなるとみて印回して失敗でした。

本日の傾向を見てみると

中山芝
 3着以内に絡んでいるがサンデー系(ある意味数多いですから)ですが、ちょっと面白いのが 
 コンデュイットが5Rで1,2着。有力種馬でもないですが適性あってるのかもです。
 脚質としては先行優位な感じ。

京都芝
 こちらはディープインパクト祭の状態です。あとはステイゴールドですかね。
 キンカメもメイン勝っています。5Rでデムーロが人気薄できたファームフェイスはタートルボール産駒。
 (ノーザンダンサー系)G1レーシングの馬です。G1はちょっと要注意かもしれませんね。
 脚質は中山よりは差が目立ちますね。ただ追込みはなし。上りがかかってますね

中京芝
 産駒的には傾向がなくちょっとバラバラ。芝4Rで先行で馬券なったのは3頭のみ。差し優位。
 スローの愛知杯では追込み、先行、先行でしたので展開と適性が重要のようです。

 
では日経新春杯

展開としてはヤマカツライデンがすんなりの逃げになりそう。おそらく番手はダコール。シャケトラか続くか。
スローの展開で京都適性および上りがかかる馬場への適性が重要になりそうです。

有力ところ
 ミッキーロケット、レッドエルディスト、モンドインテロはおそらく後ろ
 やや前がカフジプリンスあたりになるでしょうか。
 
京都適性を考えると
 4勝 ダコール
 2勝 モンドイントロ、アドマイヤフライト、レーヴミストラル です。
 ミッキーは1-2-0-1で着外は菊の5着だけに適性はありそうです。
 シェケトラは今回初。これがどうでるか? です。

明け4歳を蹴とばして と思ってたんですが ミッキーの神戸、シャケトラの500万下のレースみるといいですね。
スロー瞬発力がありそうです。
まとめると

 ◎シャケトラ     切れもあり重い馬場適性も高い 斤量優位
 〇ミッキーロケット  距離はこのくらいが良さそう 
 ▲ダコール      昨年もあわや、ディープだけに
 △レーブミストラル  重馬場適性がちょっと気になりますが京都適性は本馬が一番の気がします





京成杯
 ホープフル、葉牡丹賞ともに差し、追い込み決着になっています。ホープフルは平均ペース、葉牡丹はスロー。
 明け3歳ですと、超スローくらいにならないと今の中山は逃げられないのかもしれませんね。
 ホープフルから中2週で3歳にはきついローテになりそう。ホープフルは思い切って全消しで
 

  ◎ニシノアモーレ コンデュイット産駒。新馬から久々もあるのですが、産駒の割には瞬発力あり。
           ここで勝ち負けだと将来性楽しみ
  〇コマノインパルス 葉牡丹では先行掃除し2着内容濃かった
  ▲ポポカテベトル ディープは押さえたい
  △サンティール  ハービンジャーも
  △ガンサリュート 上りがかかるレース得意そう 先行

印通りにこないかなあ~

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記