やすの競馬総合病院さんの競馬日記

チャンピオンズC・ステイヤーズS・チャレンジCの感想の巻

 公開

100

☆チャンピオンズCの感想☆
ブログ収支は、-6000Pでした。
実際の馬券も、3連複 5-2・8・9・11-2・8・9・11を買いましたがハズレ・・・。

馬券は外れちゃいましたけど、ルヴァンスレーヴの勝ちっぷりを見て感動しましたよ~。
近年は、3歳前半に活躍して秋にはエース格になってると期待した馬が、3歳秋以降に伸び悩むパターンが多くて、毎年この時期はガッカリしてたんですが・・・。
久しぶりに日本のダート界に3歳世代のスーパースターが誕生してくれたんでめちゃめちゃうれしいです!!!

出走馬達へのコメント
1着ルヴァンスレーヴ
道中2番手追走に驚きましたが、能力の高さは申し分ない馬なんで、こういう器用な競馬が毎回できるようになったら鬼に金棒ですよ~。
デムーロも上手く乗って久しぶりにGI勝ってたし、シンボリクリスエス産駒の大物というのも数年ぶりやし、いろんな意味でテンション上がりました。
今後がますます楽しみです。

2着ウェスタールンド
・横山典騎乗かと思わせるようなポツンと離れた最後方からの競馬
・後方から外に出さずそのまま内を狙ってくる
・ダートなのに上がり3F34.4
ツッコミどころ満載というか、おいおいマジかよ!!って感じでしたが、8番人気というのもあって思い切った騎乗しやすかったのが1番よかったのかな~。
馬の末脚もすごかったけど、藤岡佑の一か八かのギャンブルが大成功って感じでした。
1700m以上では底を見せてないので今後も楽しみです。

3着サンライズソア
個人的には上がり3Fのかかる持久力勝負の方が持ち味出ると思うんで、もうちょっと早めに動いた方がよかったかな~とは思うけど、2着とは差のない3着なんで、今日みたいな乗り方もアリだったのかな~?

4着アンジュデジール
マイペース逃げに上手く持ち込んで展開を味方につけての4着でしたが、このメンバーで4着は馬も頑張ったけど、騎手も上手く乗ったなと思いました。

5着オメガパフューム
後方から伸びてきたというよりはバテた馬を抜いただけで物足りない内容でしたが、疲れとかあったのかな~?

6着サンライズノヴァ
根岸Sで待ってるぞ~!!!

7着ノンコノユメ
道中で内田の手がけっこう動いてたし、エンジンがなかなかかからない感じで直線の伸びもいまいちだったけど、疲れとかあったのかな~?
まあ、今日の展開だと後方で溜めるだけ溜めて大外回って伸びてくるノンコノユメの競馬スタイルだと状態良くても上位までは厳しかったかもですが・・・。

11着ケイティブレイブ
今日みたいな流れだったら好位のポジションから早めに仕掛けて持久力勝負に持ち込む競馬してほしかったけど、前走の+10kgからさらに+10kgで状態面がよくなかったのかも?
JBCクラシックを良い勝ち方してただけに残念でした。

--------------------------------------------------------------------------------
☆ステイヤーズSの感想☆
ブログ収支は、-1000Pでした。
実際の馬券も、単勝 2(ヴォージュ)を買いましたがハズレ・・・。

馬券よりもアルバートの4連覇がどうなるかの方を楽しみにしてたんで出走取消でテンション急落しちゃいましたよ~。
そこから予想やり直すほどのモチベーションもなかったので単勝1点のままレース見てました。
ヴォージュは先行勢が早めに仕掛けるロングスパート合戦になったのもあってか直線向いてすぐ止まっちゃいました・・・。

出走馬達へのコメント
1着リッジマン
馬もダイヤモンドS2着で長距離重賞の好走実績ありましたけど、蛯名の騎乗も好位集団の後ろでじっくり構えてたし、インぴったりでコースロスもなく乗ってたし、落ち着いてて上手かったな~と思いました。
ダートの短距離馬ってイメージが強いスウェプトオーヴァーボード産駒からステイヤーズS1着馬が出たのはおもしろいです。

--------------------------------------------------------------------------------
☆チャレンジCの感想☆
ブログ収支は、-3000Pでした。
実際の馬券も、単勝 2(マウントゴールド)、単勝 10(ステイフーリッシュ)を買いましたがハズレ・・・。

開幕週だったんで、エアウィンザーやレイエンダがゆったり構えてるところを先行勢があざ笑うかのように押し切る結末にかけてみたんですが・・・。
終わってみれば、エアウィンザーの鮮やかすぎる快勝でしたね~。
印つけた2頭が2・3着ですけど、3馬身差つけられての2・3着だったんで「惜しい!」の一言すら言わせてもらえませんでした(笑)

出走馬達へのコメント
1着エアウィンザー
これで4連勝。飛ぶ鳥を落とす勢いでどんどん出世してますね~。
個人的になんとなくトゥザグローリーと同じようなニオイを感じるので、有馬記念とか出てきたらおもしろそうな気もしますけど次走はどこになるんでしょうね~。

6着レイエンダ
バテた馬を抜いただけの6着という感じで、内容的には評価するところがほとんどなかったけど、もっとやれる馬だと思うんで次走に期待です。

--------------------------------------------------------------------------------
☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆

超おいしい馬券大会
・1日1レース限定
・投資額、馬券の種類、買い目の点数ともに自由で無制限
・余裕があれば買い目に加えて合計ポイントの記載もお願いします
・1年間で回収率の1番高い人が優勝

ころがし馬券大会
・最初は1000Pスタート
・毎回全額使いきる
・馬券の種類、買い目の点数、レース数ともに自由で無制限
・1年間で1番高いポイントまでころがせた人が優勝

どの企画も、
枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までコメント欄にて受け付けております。

ルールの詳細や買い目の書き方は、左側のメニュー欄のルールのリンクをご覧ください。
買い目は、コメント欄に書いてくださればOKです。

参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

このブログは、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、ブログ上の買い目、ブログ上の年間の収支、複勝ころがしなど、いろいろな記録については、このブログの転載元である、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」に書いてあるので、よろしかったらご覧く ださい。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。
ツイッターは、https://twitter.com/yasukeibasougouです。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。

--------------------------------------------------------------------------------
☆おまけ☆
Jリーグにまたスペイン元代表のダビド・ビジャ選手がくることになりましたね~。

スペイン元代表の選手が増えてきたので、いずれはそのコネクションを使って、リーガエスパニョーラでやるには力不足だけど・・・というスペイン人選手がJリーグにいっぱいきてくれたらレベルがもっと上がりそうでいいな~と思いました。

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント