ちびざるさんの競馬日記

【雑感】レイパパレについて・・・・

 公開

481

先週の日曜のメインからセントウルステークスを回顧。
勝ったのは、ダノンスマッシュでした。
スタートはまずまず良かったと思います。
スッと好位につけました。
道中も4番手と絶好のポジションをキープ。
直線では、どこで追い出すかのタイミングだけでした。
楽な手ごたえで抜け出し、2着馬に1馬身差つけての完勝だったと思います。
強かったですね。しかも、レース運びに無駄がなかったと思います。
疲れが残らないレースだったと思います。
本番に向けて最高の試走だったと思います。
あとは、故障なく順調に仕上げてほしいですね。


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、レイパパレについて。
7月26日の新潟の糸魚川特別を快勝で、無傷の3連勝で一躍、秋華賞候補に名乗りを
上げたわけですが、先週から秋華賞トライアルが始まりましたが
レイパパレの名がありませんでした。
今週のローズステークスにも登録がなく、どうやら秋華賞直行のようですね。
そうなると賞金的に出走できるかどうかですが
現時点では微妙な感じでしょうか、
先週行われた紫苑ステークスでは、秋華賞出走のボーダーラインにいたと思われる
シーズンズギフトとパラスアテナが優先出走権を獲得しましたので
さら狭き門のなったと思います。
今週のローズステークスの結果如何では、さらなる狭き門となるかもしれませんね。
糸魚川特別を勝ったときは、デアリングタクトとの無敗対決かと思いましたが
厳しくなりましたね。運が良く出走できれば面白くなりそうですが、果たしてどうなるか注目したいですね。


最後に、ローズステークスについて。現時点での私の注目馬は、リアアメリアですね。
前走のオークスは4着でした。
その前走は後方から上がり三ハロン33.7秒で4着と好走しました。
ただ、あの新馬戦を思うと物足りなさを感じる春のクラシックだったことは否めないですね。
元POG指名馬だったので期待感が大きかったので余計にそう感じるのかもしれません。
現状は左回りのが合っていると思うので、ここは是が非でも獲りたいところですね。
そう考えるとぜひ良馬場でレースがしたいですね。
ここを勝って今一度、デアリングタクトの挑戦権を獲得したいですね。

 ナイス!(28

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記