亀丸少年さんの競馬日記

世の中で言う<10連休>は二日目ですが、いかがお過ごしですか。

 公開

221

こんにちは。

今日のマイ馬券勝負レースは、天皇賞(春)だけだし、予想、PAT投票も昨夜済ませたので、あとはレースを待つだけ。

連休が始まる前日までは、京都(大覚寺方面)、奈良(博物館、美術館巡りと県庁の展望台から景観を)とドライブで過ごしましたが、昨日からは、庭の草むしり、除草薬の散布等、嫁さんの命令に素直にしたがい、自宅でおとなしく。

そういえば、そこそこ長い付き合いのウマフレさんが、かつては週末は必ずといっていいほど、競馬場にいて、ほぼ競馬で過ごしていたのに、「最近は、ゴルフに比重が」とかSNSでもつぶやいていて、あまり競馬場には来ていないようです。

まあ、僕自身も心当たりはありますが、やはり競馬、馬券勝負との付き合いにも、「ライフステージ」ではないですが、のめり込んで熱くなるステージ、そして、登った山から下山するような状態のステージ、そして黄昏時があるのかな、とふと。

まあ、いずれにせよ、競馬に限らず、その時の自分にとって、熱中できること、飽きずに、面白がって過ごせる対象、時間が大切だなと、思いを巡らせているのは、やはり元号が切り替わるこの時期を意識しているせいでしょうか。

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記