すにくさんの競馬日記

大阪杯 G1 予想

 公開

422

やってきました。春の連続G1スタート。

昨年から昇格になった大阪杯G1。引退した最強馬キタサンブラックが春初戦で優勝しました。

今年はその穴を埋めるべく古豪やら次世代ヒーローやらが枚挙として押し寄せます。

軸馬探しがとても難しい一戦となりました。

昨年の当レースを見るとマルターズアポジーがハナを切る展開で、キタサンブラックを中心として上がっていく持久力戦に。

王者キタサンブラックが抜け、2000mに強いステファノスとヤマカツエースが2、3着。

今年はヤマカツライデンがはっきりとした逃げ馬。ある程度離しての逃げを打ちそうか。

前がバラけて後ろが固まる展開を予想。この場合は得てして2番手から5、6番手ぐらいを位置取る馬で決まることが多かったりする。

決め打ちしよう。

得意の距離、願ってもない内枠を引けた去年3着馬、ヤマカツエースで行こう。

どちらかというとあまりスローにはなってほしくないタイプだがライデンが飛ばして残り4、5Fから追いかけていく流れなら持ってこいだろう。3連覇のかかった前走金鯱賞は明らかに太め残りとスローペースが合わなかった。

有馬記念4着と大阪杯3着の実績はここでも十分と見る。

対抗にはこれも狙いすぎか、サトノノブレス。

阪神2000mのレコードホルダーが前哨戦2着、調教抜群ときたら狙いすぎと言えるのだろうか?

3連複3連単買うが、3連複は穴から行くので強敵多く3列目は手広く。


きたらデカイやろな?。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記