ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】函館記念の結果

 公開

273

1着:④マイスタイル
2着:⑥マイネルファンロン
3着:⑩ステイフーリッシュ


私の◎にした⑩ステイフーリッシュは3着でした。
1着の④マイスタイルは〇
2着の⑥マイネルファンロンは無印
でした。

買い目は
馬連BOX
①⑫⑤⑨⑭
ワイド流し
⑩→⑫⑨⑤

でしたので、予想は、ハズレました。_| ̄|○


 まずは⑩ステイフーリッシュに関して、スタートも悪くはありませんでした。
予想通り、好位で立ち回りました。
ただ、最後の直線でここからという時に伸びを欠きましたね。
これは斤量の影響だと思います。
今日のところは仕方ないという感じですね。
中谷騎手もこの馬の良さは出した騎乗だったと思います。


1着の④マイスタイルに関して、好スタートから、今日はハナを奪いました。
1000M通過が59秒台だったので、ちょっと早いかと思いましたが、
最後の直線で、⑥マイネルファンロンに並びかけられるとさらに伸びたのには驚きました。
今日は、前回の反省から馬名の通り、自分のスタイルを貫きましたね。
斤量が58kgから56kgになったのも良かったのかもしれませんね。
この馬が1番人気の連敗を止めることになるとは・・・・。(^^;


2着の⑥マイネルファンロンは、絶好の2番手をキープしました。
前とは離れ、後ろも少し離れての単独2番手というのも良かったかもしれませんね。
直線では、絶好の手ごたえで、一旦は先頭に立ちましたが、勝ち馬に再度差し返されました。
丹内騎手は好騎乗だったと思いました。


エアスピネルはやはり久々と斤量ですね。
馬体重もプラス10キロだったのも伸びを欠く結果となりました。
一叩きされて変わり身があるのかですね。


的中された方々、本当におめでとうございます。

 ナイス!(13

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2019年7月14日 21:55 ナイス! (0)

低リスクさん、コメントありがとうございます。
函館記念は、1番人気でも5倍でしたからね。(^^;
予想に関しては、自分の予想に参考になればと勉強のため、お伺いさせて頂いています。
その中で、なるほどとかこんな予想もあるなとか思うところがあれば、Wナイスをさせてもらっています。(^^;
印もそうですし買い目もそうですね。(^^;

(退会ユーザー)|2019年7月14日 21:32 ナイス! (1)

意外に配当ついたレースでしたね😃
いつも予想コロにナイスありがとうございます😃
私の予想など大したことないのでWナイスでなく普通のナイスで構わないですよ(*^^*)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記