ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】菊花賞の結果

 公開

230

1着:⑫フィエールマン
2着:⑨エタリオウ
3着:⑦ユーキャンスマイル


私の◎にした⑨エタリオウは2着でした。
1着の⑫フィエールマンは△
3着の⑦ユーキャンスマイルは無印

でした。

買い目は

馬連流し
⑨→⑭⑤⑫②③④⑥
⑤→⑭⑨⑫②③④⑥

でしたので、予想は、馬連が的中しました。(´▽`) ホッ


 まずは、⑨エタリオウに関して、今日については、完璧なレース展開だったと思います。
スタートはいつも通り後方から、スローペースを見て、2週目の坂の上りあたりで早めに
中団まで押し上げ、直線は馬場の真ん中を通ってきました。
騎手の判断も悪くなかったですし、馬の反応も良かったと思います。
これで負けたら・・・・って感じですね。
最強の1勝馬の称号が続くのは不本意であり、気の毒な気がします。
2勝目を早く挙げて欲しいですね。2勝目を挙げれば、ポンポン勝ちそうな気がしますが・・・・。


1着の⑫フィエールマンは、ルメール騎手が上手く乗りましたね。
エタリオウのミルコ・デムーロ騎手も上手く乗りましたがそれ以上でしたね。
馬の能力は、ラジオNIKKEI賞で、小回りの福島競馬場で
最後方から大外を回して2着まで押し上げてきたので、力はあると思っていました。
が、ここまでとは・・・。
レースは、中団後ろあたりから、2種目の坂上では、エタリオウと同じ位置取りで
エタリオウの内側にいました。本来なら、この位置にエタリオウはいたかったのだと思います。
直線では、前が空くまで追い出しを待ち、一瞬空いたスペースができてから追い出すと
わずかなスペースの間を割ってきました。
最後は、内外の差でした。
この騎乗も凄かったですがそれに応えた馬も凄かったですね。
キャリアが浅いので今後も楽しみですね。


皐月賞馬のエポカドーロについても述べておきたいと思います。
今日はスタートも決まりましたし、3~4番手追走もこの馬の位置取りだったと思います。
ただ、スローペース過ぎましたね。
直線でのヨーイドンの展開では苦しかったと思います。
最後の直線で内をついて追い出した時は、一瞬来たかと思いましたが
最後は脚が上がってしまいました。もう少し流れてくれたら・・・って感じですね。
距離も少し長かったかもしれませんね。


的中された方、本当におめでとうございます。

 ナイス!(5

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記