ランディ黒虎さんの競馬日記

ランディの“酒とお馬とタイガース”

 公開

371

皆様、週末を如何お過ごしでしょうか。

酒とお馬とタイガースの時間がやって参りました。

台風が近づいてるってことでねー…。

全国的に天気が悪くなるらしいんですけども…。

こんなジメジメした空気にも負けないよう、元気にお送りしますよー。



さて、今週のタイガースですけど、

土曜日までで3勝2敗ですわ。日ハムには負け越してしまったけど、金曜日には、楽天相手に藤浪投手が約400日ぶりの勝利!そして昨日も勝って連勝でっせ。

これで首位広島と3.5ゲーム差。

ソフトバンクさん。広島の足止め頼んまっせ。

競馬のほうですけどもね。重賞予想はこちらです↓

☆函館SS

◎⑦ナックビーナス
○ ①セイウンコウセイ
▲⑨ヒルノデイバロー
△⑬キングハート

◎⑦ナックビーナスはGⅠ3着の実績がありながら、重賞未勝利が幸いしてか、54キロと斤量にも恵まれ、前5走掲示板を外してない成績は力をつけてきた証であり、重賞初制覇は目前か。○①セイウンコウセイはGⅠ馬。脚質的に小回りで直線が短い函館はピッタリの舞台。近走の成績はイマイチだが、地力の違いで上位に食い込むシーンも。そこに、ここ2戦アンラッキーな不利が続くが、スムーズな競馬が出来れば、▲⑨ヒルノデイバロー。実績、持ち時計上位、重馬場巧者の△⑬キングハートまで。

3連単BOXで。


☆ユニコーンS

◎⑦グリム
○⑭ルヴァンスレーヴ
▲⑤グレートタイム
△⑧ハーベストムーン

⑦グリムに◎。勝った3勝は全て2馬身未満だが、叩き合って強い勝負根性は、混戦模様のこのレースでは魅力。足抜きのいい、先行勢有利の馬場がこの馬に味方する。○⑭ルヴァンスレーヴの前走はソエによる放牧明けと、プラス10キロの馬体重が影響し2着。しかし、2走目の今回は上積みも見込め、巻き返すチャンスは十分。そこに、ペース次第だが末脚が強力な▲⑤グレートタイム。マイペースで逃げるとしぶとい△⑧ハーベストムーンまで。

3連単BOXで。



あぁーと、この辺でお別れの時間が来てしまったようです。

宝塚記念の資金のためにも、今週はプラス収支でいきたいですね。

それではまた来週お会いしましょう。ごきげんよう。さようなら(^^)/´

 ナイス!(8

この日記へのコメント

DBオーナー DBオーナー|2018年6月17日 5:50 ナイス! (1)

参考になりました。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記