ちびざるさんの競馬日記

【交流重賞】さきたま杯(JpnⅡ)の結果

 公開

304

1着:⑨ウインムート
2着:③サクセスエナジー
3着:①キタサンミカヅキ



1着の⑨ウインムートは△
2着の③サクセスエナジーは◎
3着の①キタサンミカヅキは〇

でした。

私の注目馬の③サクセスエナジーは2着でした。

予想買い目は、

ワイド
⑨→③①


でしたので、予想は的中しました。(^^)v


私が注目馬の③サクセスエナジーは2着でした。
今日は、逃げることができませんでしたが
2、3番手をキープ。無理にハナを奪いに行くことはしませんでした。
鞍上が池添騎手だったので、それもそうかと感じました。
しっかり折り合っていました。直線手前で、仕掛け、勝ち馬との叩き合いでしたが
余力十分の勝ち馬に突き放されました。
1キロの斤量差も多少の影響があったかもしれませんね。
ただこの馬の競馬は出来たかと思います。


1着の⑨ウインムートについては、スタートを五分に出て、
外から早めにハナを奪うと楽に逃げることが出来ました。
後ろからつつかれることもなかったため、余力十分で直線に向くと
後続が迫ってきてから、さらに加速し、2馬身半差の完勝でした。
強い競馬でしたが、成績にムラがあるのが難点ですね。
次走もこういう競馬が出来れば・・・ってところですね・


3着の①キタサンミカヅキも力は示したと思います。
好位の内で我慢ができていました。
その分、直線で、サンライズノヴァの追撃を交わすことが出来ました。
まだまだ力の衰えはなさそうですね。
地方競馬の年度代表馬の意地は見せられたと思います。


的中された方、おめでとうございます。

 ナイス!(6

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2019年5月30日 21:48 ナイス! (0)

てむじさん、コメントありがとうございます。m(__)m
地方で、スカッと的中できたのは久々かも・・・・・。(^^;
地方の中でも交流重賞は難しいですね。
他のレースでもなかなか的中しませんが・・・・(^^;

地方のレース予想の忘れは少し油断するとありますね。(笑)
今日ぢゃないよねって確認もせず思いこみでいると大概忘れています。(^^;

てむじ てむじ|2019年5月30日 7:53 ナイス! (1)

おはようございます_(._.)_

パーフェクト的中おめでとうございます_(._.)_

自分予想忘れてましたが、おそらく不的中だったと思います(^_^;)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記