競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

全日本2歳優駿

 公開

161

全日本2歳優駿

12月16日 水曜日 川崎競馬場  左回り

ダート1600M JpnⅠ 2歳 

過去10年

サンデーサイレンス系     4-1-2
ナスルーラ系         2-3-2
ヘイルトゥリーズン系     2-1-2
ノーザンダンサー系      1-2-3
ミスタープロスペクター系   1-2-1


サンデーサイレンス系の勝ち数が高い
他はまんべんなくきてて、ただナスルーラ系がいつもより馬券内にきているのが多い

出走馬の個人的な評価

アランバローズ
(地元馬でまだ無敗。相手強化と先行激化で押し切れるかどうか)

ラッキードリーム
(JBC2歳優駿の勝ち馬で力はあると思うけど遠征と左回りと相手強化で力が出せるかどうか?御神本騎手で鞍上強化でコースには問題は騎手になないですね)

トランセンデンス
(JBC2歳優駿の2着馬でこれも遠征と左回りでどうか?、今回の中央馬は前回より強いと思うし、地元の馬も強いので、森騎手で鞍上は強化しているのでコースの不利は騎手ではないかな)

ランリョウオー
(地元馬ではこの馬も力はあると思う。父パイロで相性のいいレースなら穴馬で期待したいところ。ただ相手強化なので辛いが速いペース向きかもしれないので)

デュアリスト
(無敗で力はあるが距離延長と遠征で相手強化。逃げれなかった場合の不安もあるしナイターの不安もあるが地力は上なので)

バクシン
(連勝中で勢いはあるし力もあるが距離延長と相手強化と遠征なので、斉藤騎手の地方競馬経験値も気になるところ)

タイセイアゲイン
(前走が遠征と距離に敗因があれば今回巻き返してもおかしくないし、中1週の強硬ローテーションもあった。人気落ちで不気味になています)

ラストリージョ
(距離延長が不安ですね。相手強化もしているので、地力はあると思いますが)

ルーチェドーロ
(距離延長でどうなるか>ここ2戦着差がついているのでしんどい気も)

リーチ
(連勝中で穴馬ですね。距離延長と相手強化になってどうかはある。前走で川崎競馬場の経験が出来ているのはプラスかな)

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記