イータンさんの競馬日記

八百長?

 公開

483

いくら儲かったんでしょうかね?中央競馬は馬券を買ってもOKなのにそこでは稼がず、必ず的中するなんらかの自信があったんでしょうね。怪しいです・・・。


***********************
高知県警は、立場上禁止されている地方競馬の馬券を購入したとして、高知競馬の厩務員を競馬法違反の疑いで逮捕した。今年5月から7月にかけて、兵庫県競馬組合などがインターネットサイトを通じて販売する馬券を247回にわたり、あわせて約65万5000円分購入した疑いが持たれている。今年7月に高知南警察署に情報提供があり、ネット投票サービスの登録者や携帯電話の履歴などを捜査し、犯行が明らかになった。調べに対し「厩務員の給料では生活が苦しかった」「ゆとりのある生活をしたかった」と容疑を認めているという。

 コメント(5

古い順・新しい順

ブルースワン
2020年8月12日 22:36

笠松に高知

以前ハローワークの求人で見たけど厩務員の給料が高卒並だからしんどいなって思ったことありますが・・・

ナイス!  (7)
イータン
2020年8月12日 22:48

ブルースワンさん、こんばんは♪

でも、苦しかったりしんどかったからって
捕まるかもしれないのに馬券を買うのかな?
逆に負けてさらにしんどくなるのでは?
確かな情報等があったのではと思いました。

ナイス!  (7)
ブルースワン
2020年8月12日 22:58

情報ないと普通はしませんね。
八百長まだありそうな・・・
せっかく地方競馬盛り上がって最悪脱したのにもったいない

ナイス!  (7)
イータン
2020年8月12日 23:16

ブルースワンさん、お疲れ様です。

そうですね。しかし、購入金額から回数を
単純に割ると1回約2600円の馬券購入。

これくらいの金額で捜査して逮捕とは
他に何かあるのでは?と思ってしまいます。

ナイス!  (7)
ヒカルイマイ
2020年8月13日 11:17

ぶっちゃけ 人が運営している以上 思惑は必ず ハタラクわけであり 中央競馬では厳しく管理されている

と思われますが このレースは勝ちたくない ここで勝ち上がるより 二、三着をヒロっている方が得?という

事もありました。八百長とよぶべきかどうか難しい出来事?はあらゆるところにあるのでは?

 まあ、誤解されると困りますが 昔は 地方競馬では 公然と? ヤリ、ヤラズの情報が飛び交っていました。

中央でも休み明けは叩き台ということもありました。常にガチではないと思います。

まあ、当然 そういう思惑をヨムのも競馬の予想の重要な要素です。

失礼しました。

ナイス!  (5)

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント