ゼファーさんの競馬日記

年末ジャンボ宝くじ<WIN5①>フォーチュンカップ

 公開

236

定量 コース:1,800メートル(芝・右 外)
<コース特性>
外回りで直線が長いため、前半1000m通過が1分を切るか切らないかのゆったりした流れが多い。
残り600mからの決め手が勝負のポイント。
直線に入る手前から再加速する形となるので、緩急に対応できるかどうかが問われる。
また、3~4コーナーのカーブは距離が長く、大外を回ると距離損になるので、
できれば馬群の内に入れて回りたい。

スリーマキシマムの浜中俊Jがハナ
決脚が無いので行くだけ行く、荒馬場は向くが、最後の坂でバテる。

テリトーリアルが番手、ジェシーがその後か。
2頭が戦った再度山特別は評価したい
同日に行われた第69回チャレンジカップGⅢのエアウィンザー以外とはタイム差が無い。
2着シンギュラリティの切脚33.8は馬場に泣く可能性が有り▲
3着ジェシー〇と、5着テリトーリアル◎を狙いたい。

オールザゴー:クリスマスキャロル賞2着は評価が低い、
同日の千両賞1着馬より0.1しか速く無い

ヴェルテアシャフト:川田将雅Jが魅力だが、3走前の中京500万下1着が物足りない
同日の未勝利戦2200mの2000m地点の時計が同じで評価は低い

サトノガーネット:3走前の4回阪神9日目の馬場でしっかり差し切った500万下戦を評価したい。
同日の未勝利戦より時計は遅いが、その未勝利戦はレベルが高いので問題ない。

ユウチェンジ:ルメールJが乗って500万下を勝てないのに。
レッドストーリア:重馬場だが、2走前を評価して△
トレジャートローヴ:評価無し
オールドクラシック:評価無し

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記