藤高さんの競馬日記

チラシ裏の桜花賞の見解

 公開

498

クラシックG1の季節になりましたね。個人的に牡馬牝馬共に拮抗した力関係と感じていて非常に楽しみです!

正直桜花賞はトライアル重賞散々だったので自信ありませんが最近になって"歪み"で馬を見極められるようになったので一応...。

能力順の印としては
◎ナミュール
〇サークルオブライフ
▲プレサージュリフトorピンハイ
△アルーリングウェイ、ラブリイユアアイズ、ラズベリームースでごちゃごちゃ

こんなイメージでしょうか。
ただこの能力の順番は展開なんかで簡単にひっくりかえるので気休めです。

前述した歪みですが、これは多いほどよいですね。
ナミュール 2
サークルオブライフ 4
プレサージュリフト 0
ピンハイ 2
アルーリングウェイ 3
ラブリイユアアイズ 2
ラズベリームース 3


ピックアップ馬(展開)
☆ナムラクレア
フィリーズレビュー2着と結果を残し、2歳からの賞金を積み上げ桜花賞に出てきた馬。
小倉2歳での勝ち方を見るにその時の馬場にあわせて走れる馬なのかなという印象。
1枠1番の最内で脚を溜める競馬になりそうですが、差し馬は外に出して走ってくるしかない場合。ナムラクレアが早め抜け出しで内から突き抜ける可能性も頭に置いておきたいですね。今の馬場も味方すればもしかしたらがありそう。

ピックアップ馬(歪み)
☆サブライムアンセム
フィリーズレビューを1着で駆け抜けたこの馬。6,7番人気くらいかなぁと思ったら10番人気越えていて驚きました。勝ち上がりが遅いっていうのでここまで評価は落ちるという事を再確認。
歪みは4個とサークルオブライフと最多タイ。枠も内寄りですし、気持ちが乗るならば...。

展開を鑑みなければラズベリームースが期待大なのですが、最近の阪神競馬場の芝は前々が残るような感じで、差しが届きにくいのかな?とは感じます。
考えたくはないですが、外々は届かずナミュール、サークルオブライフ共に飛んでウォーターナビレラが勝つという展開も今の芝状態ならありえそうです...。

それでも掲示板争いできる実力はありそうですし切れませんね。



肩肘張って平場を買いながら日記を書いておりますが、メインまでに資金を増やして心を落ち着けておきます!

よろしければご参考までにどうぞ~
https://umanity.jp/coliseum/profile.php?user_id=4cb65159af

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記