ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】菊花賞の予想

 公開

370

<指数的には、上位の指数値が低いので、下位の台頭もありそう。波乱傾向か・・・。>


◎:⑭ステラヴェローチェ
〇;⑱オーソクレース
▲:⑤レッドジェネシス
△:②アサマノイタズラ
△:⑮ヴァイスメテオール
△:⑰ヴィクティファルス




【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション流し
⑭⑱→②⑮⑰




◎は⑭ステラヴェローチェにしました。
 指数1位。
前走の神戸新聞杯は、1着でした。
その前走は後方からの競馬でしたが、直線で上がり三ハロン最速の脚で差し切りました。
不良馬場をものともせず、キッチリ差し切りました。
強い内容だったと思います。
皐月賞、ダービーともに3着の実力馬がしっかり結果を出した形。
あとは、3000Mの距離がどうかですね。
ただ、どの馬も未知の距離なので条件は同じ。
ならば、クラシックで上位争いをしたこの馬の力が一枚上だと思います。
マイナス面があるとすれば、鞍上か。
長距離ほど騎手の腕の占める割合が大きくなると思います。
先週のソダシの敗戦を引きずっていなければ・・・って感じですね。


〇は⑱オーソクレースにしました。
 指数2位。某スポーツ紙調教評価1位
前走のセントライト記念は、3着でした。
その前走は中団やや前からの競馬で、直線で脚を伸ばして3着でした。
9か月ぶりのレースでこのレースが出来れば十分だと思いました。
このレースは権利を獲りにいったレースだと思います。
今回は、一叩きされて状態は上がっていると思います。
それを裏付けるように、某スポーツ紙調教評価は1位でした。
ただ、大外枠になってしまったことがどう影響するか。
ルメール騎手がどうレースを組み立てるかですね。
血統的にも距離、コースは問題ないと思います。


▲は⑤レッドジェネシスにしました。
 指数3位。某スポーツ紙調教評価3位
前走の神戸新聞杯は、2着でした。
その前走は中団やや後ろからの競馬でしたが、直線で脚を伸ばし2着でした。
不良馬場でここまでやれるとは思いませんでした。
激走の反動が心配しましたが、状態は、某スポーツ紙調教評価3位と良さそうですね。
今回は、鞍上が川田騎手に戻り、GⅠ獲りのピースは埋まったと思います。
いつもの京都競馬場なら、好勝負だと思いますが
阪神の3000Mがどうなのかですね。
川田騎手の手腕でカバーできるかですね。


△以下では、⑮ヴァイスメテオールに注目ですね
前走のラジオNIKKEI賞は、1着でした。
その前走は、中団からの競馬で、直線で上がり三ハロン最速の脚を使って、1着でした。
今回は、それ以来のレース。
どんな状態で出てくるか注目したいですね。
近年は、ラジオNIKKEI賞から菊花賞を勝った馬もいて注目したいですね。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記